流行ものは・・・

私の行きつけ「g.u.ショップ」で購入。

08099__2左:リブタイツ(\390)

右:10部丈レギンス(\590(※SEAL)

今年の流行色、紫。

流行りモノはチープなお値段で取り入れる。

去年のg.uのタイツは伸びが悪くて、素材もごわついてて、伝線しやくすて、正直ダメダメだった。

今年は売り場においてあるサンプルを触りまくったところ、ちょっと改善されている感じがしたので懲りずに購入。

レギンスは、まぁ、まぁ、かな。ちょっと伸びが悪い気がするけど・・・。

タイツはこれから試してみようっと。

とにかくレギンスやタイツが大好き。

今年もたくさん買って大活躍しそう♪( ̄ー ̄)ニヤリ

| コメント (4)

戦利品

友人3人+王子、姫の6人でショッピングモールへ。

新卒で入社した会社の同期。当時は車通勤だったから、よく誰かの車に乗り込んで、遊びに出かけたりしていたけど、最近はちびっ子が居るってこともあって、どこかに出かけるってことはなくて、お宅にお邪魔するくらいでした。

ちびっ子達も大きくなってきたので、久々にみんなで車に乗って、ブゥーンと高速使って近所のショッピングモールへ。

友人の運転だったけど、高速もなんのその。慣れたものです。

茨城出身だからか、私たちは近所でもすぐに車を使うし、高速道路も使っちゃいます。

BGMをかけて、キャッキャと楽しい感じ♪

食べ放題のお店でランチ。最近のビュッフェはお洒落じゃのぅ。いろんなものをモリモリ食べました。

食後は、ショッピング。

王子と姫もすぐにうちとけてふたりで仲良く駆け回る姿が微笑ましい・・・。

駆け回りすぎて、気がついたらコテッっとママに抱かれて眠ってしまっている姿も微笑ましい・・・。かわいいのぅ。

本日の戦利品↓ 08081__2

◆Francfrancのまな板:今までは木製の分厚いのを使ってたけど、場所をとるし、少々カビ気味だったし、6年使ったので新調。省スペースだし、軽いし使いやすい♪

◆ライオンのハンディモップ:前から気になっていたので購入。かわいい。

| コメント (6)

1日使い捨てコンタクト

コンタクトレンズを購入。

今まではオプティクス(チバビジョン)という1ヶ月使い捨てタイプを使用していたけれど、今はメガネ率が高いので、1日使い捨てに変更。

保水力が高いと眼科でお勧めされるがままに、ワンデーアクエアエボリューション(クーパービジョン)を試着。

以前より、レンズが一回り大きくなったので「ワシャワシャします」というと苦笑いされました・・・。とりあえず慣れるだろうから、それを試しに30日分購入。

しかし、前回よりも左目が2段階も悪くなっていました。

もともと左目の方が悪いのに・・・どんどん差が出ちゃうなぁ・・・。

急に2段階度数を上げるのもなんだったので、間をとって1段階だけ上げてみました。

ってことはメガネも結構、度があってないということなのかなぁ。

メガネ曲がっちゃってるから新調しようかなぁ。

なんだかんだ結局、お金が掛かってしまうのぅ。

視力は絶対にいいほうがイイ!!

昔、メガネにあこがれていた時期もあったけど、全然いいもんじゃないとあの頃の自分に教えてあげたい・・・。

| コメント (6)

コーヒー豆(スターバックス)

コーヒーメーカーを買って今のところウキウキ、コーヒータイムをしています。

初めて買ったコーヒー豆もなくなったので、今回はスターバックスで購入。

08079_ 左:ディカフェコモドドラゴンブレンド:先日、友人の家に行ったときに教えてもらったカフェインレスの豆。毎日飲むからカフェイン摂取しすぎが気になるところなので、交互に飲もうかなと思ってます。

右:ハウスブレンド:一番の人気商品と言われたので、初心者はまずそこからと購入。

| コメント (4)

ブラトップ(ユニクロ)

ユニクロのブラトップ。

チューブトップを購入してみました。

かなりフィットして安心です。

私のような少年タイプの体系でもカパカパしないしね・・・。

お手頃価格(1500円)がいい、色違いも買いたいな。

しかし、吹石一恵さん、今回のユニクロのCMでも、最近のananでも、脱いでるなぁ。

すっごくキレイだから、嫌じゃないけど。

| コメント (2)

【無印良品】アルミ角型ハンガー

最近、買った無印良品「アルミ角型ハンガー大・小」

つい先日、ハンガー壊してしまいました。これがないと洗濯物が干せません。

いつもは近所のダイエーでプラスチックのハンガーを購入しているのですが、フック部分が割れて3度買い換えているので、アルミなら割れないんじゃね?と少々お高いけれど、試してみようと買っちゃいました。

うーん。

洗濯バサミの間隔が狭い気がする。

洗濯物同士が触れちゃうから室内干しするときは、匂いが気になるかも。

大小組み合わせることができます!ってのを売りにしているっぽいけど、これは使えないと思いました。組み合わせると干せる範囲がずっと狭まる。チッ。

いいところは、シンプルなデザインと収納するときに場所をとらないこと。

後は室内干しするときに、フック部分が部屋の縁にかけやすいこと。

一長一短。

| コメント (0)

初売りバーゲン

クローゼットの整理をするまでは、洋服は買いますまい!と思っていたのですが・・・。

気がついたら・・・。

駅ビルの改札出たすぐの場所に、ちょっと好みのショップがあるのがいけないのです。

フラリ~と入って、意識を取り戻すとお会計です。

確か夏のバーゲンでも同じ過ちを・・・。

しかもワンピース2着に真っ赤なニット!!

汎用性ゼロ!!

スカートとパンツが欲しかったのに・・・靴も。

うぅーん・・・。

| コメント (2)

大ぶりピアス

髪を切ったからか最近大ぶりなピアスが気になります。

以前はものすごいシンプルなものが好きだったんだけど・・・。

2007042_年齢的にもシンプルで上質なものをつける時期だとはわかっているものの、街で安くてかわいい大ぶりピアスを見つけては手にとってしまいます。

先日、購入したもの。

700円。

大きさの割りに安物だからか軽い。

おいしそうなモチーフがお気に入り。

| コメント (0)

パワーストーン

会社の友人・後輩の影響もあり最近パワーストーンが気になっていました。

後輩がパワーストーンの超有名店「愛光堂」で予約を取ってブレスレットを作ったと聞きました。そのお店は芸能人御用達でとにかく人気のあるお店、完全予約制だとか。いろいろ聞いてすっかり興味津々な総帥も予約を取るぞ!と教えてもらった通りに決められた日に電話をしてみましたが、まったく繋がらない。

予約を取れるということが、そもそもラッキーな人なんじゃね??とやるせない気持ちを抱えて諦めました。

妹も以前、仕事運UPとされる「タイガーアイ」というパワーストーンブレスをつけて、職が決まり働きマンと化したと言っていました。でもそのブレスを壊してしまったと凹んでいたのを思い出しました。近所の駅ビルで売っていたので、ふたつ購入。妹とワタシ用にお揃いの小ぶりなタイガーアイのブレスレット。

ま、妹は転職したいと本気で思っているみたいなので、次へステップアップできるといいなという思いを込めて。

私は仕事運はまったく興味がないのですが、タイガーアイには金運、総合運にも良いとされているらしいので・・・金運!!に賭けてみたい。(笑)

まー、気休めですけど、天然石の持つ神秘っていうのはなんだかロマンティックでいいと思います。太古の昔から崇められてきたことだし。

おまじないとか占いとか、ラッキカラー、ラッキーアイテム。小中学校のときにキャピキャピやっていたことを思い出しました。総帥はすぐ飽きちゃうタイプですけど、大人になった今でも、自分をしっかり持った上で、ほどほどにお守り代わりで持つようなラッキーアイテムがあってもいいなって思い始めてきました。

石がついているアクセサリーってあまりしないので、持っているものって「エメラルド(誕生石)」、「ムーンストーン」、「ダイヤ」くらい。大切に使おうっとと思ったのでした。

| コメント (2)

続・学校へ行こう!MAX大文化祭

「学校へ行こう!MAX 大文化祭」のイベントでブログにも書いたように、現在ファミリーマートから『給食で食べてたあげぱん』と『部活帰りに食べてたラーメン』が発売中。

2007031__2ある日のランチで、両方買ってみました。

この栄養素のなさそうな組み合わせに、危機感を感じとりあえずの野菜ジュースもつけてみたり。 

あげぱんは結構でかくて、後輩にこれ両方全部食べるんですか?!と驚かれました。

確かに量が多いなと思いながらも気づいたら全部食べちゃいました。

味のほうですが、あげぱんは・・・微妙。味が薄い。給食を再現してるから仕方ないのかなぁ、でも給食のあげぱんはもっと甘かったように思うし、しっとりしすぎちゃってるかな。

そして、ラーメン!これは美味かった。さすがジャニーズの彦麻呂と言われる長野君が開発に加わっているだけあるなと思いました。黒胡椒が効いて細めんで私は好きな味でした。うふふ。

| コメント (0)

より以前の記事一覧