お気に入りの入浴剤

今までいろいろ試した入浴剤。

結局のところ一番好きなのは・・・。

「バスクリン ジャスミンの香り」

おばあちゃんちや、実家で使っていたものがコレだと気づいた。

ずっと「バスクリン ラベンダーの香り」だと思っていたけど、先日「ジャスミン」にしてみて、コレだ!と。

天然モノやハーブなど、女子としていろいろ入浴剤を渡り歩いてきたけれど、あの有り得ない黄緑色のお湯、主張する香り。たまらん。

癒される。

337__2 

中学時代のジャージは、残り湯で洗濯していたので「ぽんのジャージ、バスクリンの匂いがする。」と言われるほど、なじみのある香り。

はふーん。と思わず言ってしまう。

やっぱり冬場は湯船にゆったり浸かるのが(・∀・)イイッ!

| コメント (0)

エコと生命力

ちょっと貧乏くさいっちゃ貧乏臭いけど・・・。

テレビでやっていたので真似してみた。

野菜たちよもう一度・・・( ´艸`)プププ

大根やネギを水につけると、いろいろ伸びて、また使えるとか。

08096_

これはキッチンのカウンター部分。

ペットボトルを切って、怪我しないようにビニールテープを巻いてみた。

【右】大根:こんなにニョキニョキ葉っぱが伸びた。味噌汁に入れよう。

【中央奥】ネギ:普通のネギと万能ネギの根元を入れたら、これまたニョキニョキ伸びてきた。かわいい。

【中央手前】水菜:プランターで栽培している水菜を間引いた株たち。かわいそうなので水につけたら、結構もっている。

【左】バジル&パセリ:これもベランダのプランターから切って、すぐ使えるようにストックしている。水につけておくと結構もつ。

育つ過程がかわいいし、緑で癒される上に、エコで節約。

素晴らしいじゃないかヽ(*≧ε≦*)φ

| コメント (2)

カイトの癒し~秋Ver.

08089_妹から新着。

木の葉のっけてるの??

なんで、そんなにかわいいの??

妹の愛猫カイトには100%癒される。

| コメント (2)

ウフフのフ♪

08087_ ベランダで育てているミントとデージーを部屋に飾ってみました。

お花がある生活ってなんだか素敵女子ッポイ。

うひゃひゃ。

自己満足。

(≧∇≦)!!

| コメント (8)

究極の癒し

妹がいつも抜群のタイミングで送ってくれる画像。

私にとって絶対に笑える画像。

妹の愛猫。カイト。

08059_ ← えぇ?!

変な帽子をかぶらされている!!!

なんですか、これは?!

深夜に送られてきたこの画像を見てベッドから落ちそうになりました。

そして見れば見るほど笑いがこみ上げてくる・・・。

降参です、もう完全に。

自分が不思議生物になっていることも知らず、それでも始めはぶりっ子な表情。

猫の王者、チンチラなんです、一応・・・。

08058_ ← そのままエサに食らいつく。

食欲旺盛。

ちょっと頭が重いことにイラつき始めた不思議生物。

芸猫魂。

いつもはツンとしていて可愛げないんですが、こんな技に出られてしまうともうイチコロですよ。

最高だよ、あんた!!

それにしてもエサ、満杯すぎね??

ほどほどにね・・・。

08057_ ← もうそろそろいいっすか?とご主人様へ訴える。

十分に楽しませていただきました。

この猛暑の中、かぶりものをしてまで、笑わせてくれてありがとう。

体を張ったアナタの勇姿、無駄にはしません。

| コメント (4)

香りモノで癒し

ラベンダーとかルームフレグランスとか、うだる暑さを香りで癒そうとしてます。

トイレットペーパーもラベンダーの香りつき。

そんな中、最近の一番のヒットは・・・。

「香りとデオドラントの『ソフラン』アロマソープの香り」

柔軟剤ですね、普通の。

ダウニーも好きなんですが、ソフランはすぐに手に入るのでよいです。

好きな香りですねぇ・・・癒される。

やさぐれたハートもなんだかほぐされる香りです。

しっかし、暑くて、暑くて、なににやさぐれていたのかさえよくわからなくなってきた(笑)

いかん、いかん。

しかも、今日はレクリエーションの授業で、みんなで本気でゲームやらスポーツやらして笑ったので、スッキリした気がします。

笑うって大切。

303_

| コメント (2)

手作りの素晴らしさ

お誕生日当日、会社に行くと、まず長年仕事をともにしてる相方のNちゃんよりプレゼントを頂きました!!

Nちゃんのお友達が手作りしているというビーズアクセサリーでネックレスとピアスのセットです。大ぶりのアクセサリーが欲しかったのですっごく嬉しい!!

しかも、今日来ていた服にピッタリな感じだったので、早速、着用。

かわいい・・・お気に入り。

ありがとう♪

08045_

そして、かわいい後輩からは、皮小物のブレスレット。

驚いたことにこれも後輩の手作り!!

バラのモチーフもすべて!!

08046_1  08046_3

デザイン画を書いて、こんな感じでって作ったらしいです。

すげー!!

08046_2_2

皮にはチャームもついていて、絞りの調節も出来る優れもの。

あぁ、手作りって素晴らしい。

ありがとう♪

それ以外でもたくさんのメールやプレゼントありがとうございます。

ホント、幸せ者だと毎回思います。

31歳の私もどうぞ見守ってネッ♪

| コメント (0)

ある日のランチ

08043_ 都内OLライフもひとまず後わずか。

会社の近所にあるお店で気になっていたランチを試してみた。

ハニートースト。

厚切りトースト何枚分かあるトーストにたっぷりのハチミツとバニラアイス。

4人で行って始め全員同じものを頼んだんだけど、パンがないってことで、ひとりはトーストサンドに変更。

それにしてもすごいテーブルになったもんだ。

昼からこんなチャレンジメニューも楽しかった♪キャッキャすることが楽しい。

私はもちろん完食した♪

| コメント (2)

ルームフレグランス

08042_先日、友人のプレゼントに贈ったルームフレグランス。

「ジャスミン&イランイラン」の香りがあって、どちらも結構好きな香りなので、自分用にも買ってみました。

アロマオイルの瓶に、丸っこいのがついた竹串みたいのを刺しておくと、オイルを吸ってほんわか香る的な。

なかなかいいです。

| コメント (2)

papabubble

先日、友人から頂いたキャンディー。「papabubble」。

08039_papabble 中野にしか売っていない手作りのキャンディーらしい。

カラフルでかわいくて、元気が出る。

しかも、おいしい・・・。

小さいサイズなのに味がはっきりしている。

感動。

「nice」「happy」などの文字も練りこまれていて、食べると幸せになる感じがたまらん。

ありがとう♪

| コメント (4)