目が覚めた

今日、あまりの眠さに休み時間、学校にある自販機でコーヒーを買いました。

出てきたのが「アセロラジュース」でした。

・・・。は??

寝ぼけて押し間違い?

いや、全然違うところにあるアセロラとコーヒー。

しかも、私はふたつのコーヒーを悩んだ上で、押してるので間違えるはずがない。

見かねたクラスメイトが事務の女性に報告してくれて、その方が管理元に電話をしてくれました。

結局、アセロラを返却し、お金を返金してくれるらしいです。

目覚めのコーヒーは飲めなかったものの、ある意味目が覚めました。

294_

| コメント (6)

事件の香り

仕事で目を見開きすぎたのか、眼精疲労で頭痛が・・・。

残業もあって、友達の家に行く約束をキャンセルし、ヨボヨボ帰宅。

!!!!!!

うちのアパートの前に「POLICE」の原付が2台止まっているではないか!!

警察に異常に反応する総帥。

またしても目を見開いてしまった。

事件の香りだ!!

しかも、私がいつも気になっているある部屋(どんな土砂降りの雨の日も洗濯物をモリモリ干しているから)の前に靴が3足だされている・・・。

なぜ??警察の人の靴があるとして、玄関に入りきらなかったとしても自分たちの靴を、普通、外の共用廊下に出すだろうか??

ま、まぁ、この際仕方ないとして、なんなんだろう・・・。

なにか起きたのかなぁ・・・。

ドキドキ。

近所の奥さんもちょうど通りかかって、総帥と同じようにPOLICEを凝視。

お互い目が合って、苦笑いしておきました。

心の中で「何が起きてるんですかね」と呟きながら。

大事な事件や事故じゃないといいんだけど、原付だからそんな大事件じゃないだろうけど・・・喧嘩とか?

| コメント (2)

叫び声

総帥の近所はズバリ治安がよくありません。

巡回しているパトカーをよく見かけます。

道にはたくさん「痴漢に注意!」「ひったくり注意!」などの旗が立てられています。

そんな人気のない夜道を総帥は20分くらいひたすらズンズン歩いて帰ります。

実家のほうでもこれでもか!ってくらいの経験をしている総帥、ほとんど動じません。

先日、深夜0時近くだったかなー・・・。

ひとりでテレビを見ていると・・・「わーっ!わーっ!わーっ!」と女性の叫び声とも怒鳴り声ともつかない大声が静かな街に響き渡りました。

「え??」総帥一人突っ込み。

すぐに窓を開けて身を乗り出してみましたが、よくわからない。

周りの住人たちも窓を開けている様子。

叫び声と同時に原付らしきバイクの走り去る音もしたので、ひったくりだと思うのです。

総帥の友人もひったくりでひどい目に合ったことがあるので、怒り心頭。

携帯とかも盗られてたら通報も出来ないんだろうな・・・といろいろ考えて、助けなきゃ!ともう一度目を凝らして探しましたが、見当たらない。212_jiken

外に出てみようかなぁ・・・。

以前、近所で怒鳴りあいの大喧嘩があったときもひとりで様子を見に行きました。

その時も妹にこっぴどく叱られたので、今回も一応状況を妹に報告。

やっぱり叱られました。

姿が見えたら絶対に助けにいったんだけど・・・。仕方がないので諦めました。

しっかし、ひったくりなんてしてないで自分で稼げよ!

勝手にひったくりと決め付けて、憤る総帥、まったく!

大事に至ってなければいいのですけど・・・なんだったんだろう。

| コメント (0)

移動販売?

先日、会社から駅までの道でおいしい思いをしました。

同じ道で今度は違ったバージョンの思いをしました。

同僚と4人で歩いていると・・・。

黒のパンツスーツに大きなバックを持った女性がこちらを見ています。

「あの~、○○って雑貨屋の在庫処分をしていまして・・・」

どこかのセールの案内かと思ったら

「コレに今ならコレをつけて1100円です」

と、カバンの中からどうでもいいようなライトつきのクリップなんかをふたつ出してきました。

いらねー!!!!って感じの文房具。

「うーん、いりません」と答えると、次はどでかい計算機を出してきました。

「コレは?5000円のものが今ならなんと1100円です」

どうしても「1100円」らしいです。

後輩が「500円にはならないんですか?」と値切ると、苦しい顔で「1000円なら」と言っています。

どう見積もってももとが5000円なわけがありません。

結局「いりません」と総帥がブロック。

200703241719000なんじゃ、ありゃ・・・と思いつつ、翌日近所のスーパーでホントに同じものが500円で売られていました。

驚いた。

旦那に一部始終を話して聞かせると「お前、ホントに初めてなわけ?俺なんて何十回も経験してるんだけど・・・。」と言っています。

えぇ?!普通なんだ。

都会では日常起こっている移動販売らしいです。

変なのーッ。

| コメント (2)

降車駅通過

199_norisugosi 気づいたらいつも降りる駅を乗り過ごしていました。

朝。

起きていたのに、なにもしていなかったのに。

ボーッっとしていたら・・・。

寝ていて乗り過ごすことはあっても、なんで気づいたらひとつワープしていたのか不思議でなりません・・・。

怖すぎる。

おトボケすぎです!

| コメント (0)

定期期限切れ

朝、ボーッっと駅の自動改札を通過。198_omoidasezu

降車駅で定期を見ると、期限が切れてる!

あれ?!

朝は普通に通過したはず・・・。

おかしい・・・。

よく改札が閉まっているのに強引に通過する人を見ては、憤っていたのに。

まさか自分も?!

記憶がない・・・。

どさくさに紛れて通過してしまったのでしょうか・・・。

謎のままですが、あまりにビックリして、駅員さんに定期を見せました。

総帥:「あのぉ、この定期って切れてませんか?」

駅員:「切れてますね。」

総帥:「すみません、普通に入っちゃったみたいです。」

ってな感じで、お金を支払いました。

おトボケすぎです!

| コメント (2)

瞳が綺麗ッ!

先日総帥、帰りに駅の階段を下りていたら・・・。

どうやら私に声をかけている、ピュアな感じの女子がいました。

???

音楽を聴いていたので、なんと言われたのかよく分かりませんでした。

道にでも迷っているのだろうかと思い、イヤホンをはずして「どうしました?」と言ったところ・・・。

すごい勢いで「優しいッ!とっても優しい方ッ!瞳が綺麗です!」と言われました。

仰天。

「は?」と聞き返すと「手相の勉強をしていて~」というこの手の勧誘です。

チッと思い無言のままイヤホンをつけました。

後ろでなにやら叫び続けていましたけど・・・。

197_timanako 瞳が綺麗・・・ちょっと気になって窓に映る自分を見て再び仰天。

疲れきったヨボヨボの私、充血した目。

アノヤローッ・・・。適当この上ないこと言いやがって・・・。

以前はその駅で「人相の勉強をしていて~」と声をかけれたことがあります。

新しい!興味心身だったのですが、時間がなかったのでスルーしました。

| コメント (0)

センチメンタルジャーニー

総帥、沼津と茨城で中距離恋愛をしていたことがちょっとだけあります。

当時、その彼とは別れたり戻ったり。

そんな繰り返し。

その時も沼津で別れ話をして、切ない気持ちで電車に乗りました。

ボックス席のいい感じの電車です。

音楽は切ないバラードばかり。

窓に頭をくっつけて、ボーっと外を眺める総帥。

すっかりセンチメンタルです。

そこへ!

ワラワラワラワラ、団体さんが押し寄せてきました。

おじちゃんたちが、総帥のいるボックス席にも・・・。

「ちょっとここいいかね?」と聞かれ、うなづく総帥。

総帥と見知らぬおじちゃん3人。

奇妙な旅路。

車両はみんな同じ団体で埋まってしまいました。

関わりを持ってはいけない・・・目をつぶる総帥。

すると!!

「ここ使っていいかね?」

おじちゃんが指さしているのは窓の下についている小さいテーブル。

総帥、とりあえずうなづきました。

ななな!!

156_itigoitieす ごいアイテム登場しました。

小さなテーブルにセットする大きなテーブルです。

小さなテーブルに取り付けて、網棚で吊ります・・・。

どうやら手作り。

さすがに目を見開く総帥。

そこにみるみるお弁当やら寿司やらつまみやら酒やら。

宴会アイテムが並べられます。

硬直する総帥に一緒に食べようと誘いが・・・。

すっかり失恋を忘れ、宴会が始まり、運命の人について相談。

『一期一会』ってのは大切にしなきゃいかん!と

ひとりのおじちゃんの息子を紹介してくれると言い出しました。

冊子みたいなものを渡され、後ろの連絡先に連絡しなさいと・・・。

とりあえずニッコリ受け取りましたが、連絡はしていません。

その冊子、なにかの宗教団体です。

出会いって不思議。

あの時電話をかけていたら今頃総帥、教祖だったかも。

| コメント (0)

キャンドル風呂

大掃除も終わり、特に気合を入れた風呂場。140_kyanndoru

どんだけ汚れていたんだというほどピカピカになりました。

や~、気持ちがイイッ!!

そんな綺麗になったお風呂に入ろう~っとルンルンしていました。

スッポポンになって、風呂場に入ると、チカチカッっとおかしな点滅をして電球が切れました・・・。

えぇッ?!えーっ!!

真っ暗です。

しばらく独り言を言いながら怒っていたのですが、友達にもらったキャンドルをクリスマスのときに使ったはず。

灯してみるとなかなかいい感じ。

フンフンフフンッ♪

結局、鼻歌まじりでご満悦になれた総帥です。

| コメント (0)

男らしさ

昨日はお彼岸の為、お墓参りに行って来ました。

お墓は実家から離れた場所にあります。

まして、私は今、実家から離れた場所に住んでいるのです。

朝8時半に家を出て、実家を経由して、お墓に向かいます。

お墓参り20分。

実家で祖母と母を下ろして、家に帰宅。

この全行程12時間。

私一人の運転で。

なんだか男性フェロモンが全開になってる気がしてならないのです。

しかも帰り道、国道でおじさんが転がっているのに遭遇!びゅんびゅん車が通る国道に自転車で倒れたおじさんが転がっていました。

「な!」と思い、男性フェロモン全開の私は、速攻車を止めて「どうしましたか?!」と駆け寄りました。

酔っ払っていたようで、大した怪我はなく一安心。

何台か車が止まってくれて、救急車手配してる女性や、自転車を引き上げる男性。現場は騒然としましたが、気付いたらみんな散ってしまって、私が酔っ払いおじさんの話し相手になっていたのです。ひとまずおじさんを叱りつけ、見送りました。

こんな男らしくなってしまっている私。

ぽん総帥、女子力の道がはるか彼方になっているのではないでしょうか・・・。

| コメント (5)