☆お知らせ☆

いつも「女子力日記」を覗いてくれている方々、

ありがとうございます。

フルタイムの仕事をお休みしている今、

ふたつのブログを活用するほど、私のネタもないので(笑)、

とりあえず「お殿ブログ」1本でいこうと思います。

ただ、その分、「お殿ブログ」が恐ろしい更新頻度に見えるときもあるかもしれません。

大目に見てください。( ´艸`)

ここはちょっと放置します。( ´艸`)

方針を考えたら整理します・・・。ズボラ無計画。

今後ともこんな「ぽん」をよろしくお願いします。

| コメント (4)

我が家のにゃんこ達

うちのカイトはアイドル的存在。

08059_

チンチラシルバー。

かわいい・・・ホントなにしててもかわいい。

でも、そんな生まれながらにしてアイドルなカイトの影に、もう1匹いるにゃんこ。

くーちゃん。

09017_

おばあちゃんが野良猫だったくーを我が家に入れちゃったことがきっかけで、当たり前のようにうちに入ってくるようになったにゃんこ。

もー、普通すぎるほど普通のにゃんこ。

でも、野良だったからか生き延びるため甘えることを知っている。

「にゃおん」とスリスリ近寄ってきてはひざの上でゴロゴロしたり、ジト~っと切ない目を向けてくる。

・・・くそぅ、かわいいぞ。

やっぱり動物って癒される。

| コメント (0)

沈丁花の香り

ここ最近、香る花、沈丁花。

うちのアパートの前にあるマンションは、花が季節を教えてくれる。

秋の金木犀にも反応するけど、今の季節の沈丁花の香りも、春だなって思う。

355_

でも気をつけて!アタシ!

花粉症を発症している私としては、あまり吸い込めないのが悲しいところ。やだなー、なんで空気を吸い込むのに一番いい季節なのに。ひどい話だよ。

で、メガネが曇るからマスクもなーって思っていたけど、友人から教えてもらったノーズクッションつきのマスク、試してみたら曇らない!!いいです!!ただしちょっとお高いわね~やっぱり。クッションだけで使い捨てじゃないヤツ売ってればいいのに。

| コメント (0)

雨の日

今週はずっと天気がグズつくらしい。

天気が悪いことを言い訳にしてしまう、諸々のこと。

353_

カーテンを開けて、光が射しこむ方がいい。

雨も必要だけどね。

| コメント (4)

最近、寝起きに

非常に手がむくむ・・・。

起きて、グーすると、むくんでるあまり痛い。

352_

これは結構危険なんじゃないか??

今まではこんなことなかったのに・・・極度の運動不足かな。

予定がない日中は、こたつに足を投げ出して、ベストポジションでずっとテレビみてるからなぁ・・・。

WiiFitはどうした?!あたし!!

ヨガ、やらなきゃな・・・。

| コメント (6)

今日はいい天気!

昨日は寒さを理由にコタツ虫だったけど、今日は今のところいい天気!

やるぞー!有意義に過ごすぞー!

洗濯、洗濯。

お花にお水ッっと。

| コメント (0)

雨音

外は土砂降り。

なんだか雨音が心にしみる。

そんな夜もある。

350_

さ、寝よう。

明日はもっと荒れた天気になるらしい。

| コメント (0)

悩むところだ。

私が最近ホトホト感じていることがある。

世界が狭まった気がする・・・。(;´Д`A ```

悪い意味ではなく、同時に濃厚になったと言うべきでもあるのかな。

専業主婦は専業主婦でやることがたくさんあるし、充実しているのだけど、やっぱり家族中心の毎日であることは間違いない。感じることやおもしろいことは相変わらずたくさんあるんだけど、今までのような、結婚してるの?と疑問を抱かれていたほどの、自由な私自身のネタっていうのはないんだよね。

もちろん、女子力向上のための努力とかはしなければいけないけど。

ブログ・・・ふたつ持っている意味ありますか?と自分に問いている(;´Д`A ```

当初から見守ってくれていた人は十分知ってくれているだろうケド、このブログを始めた頃は、お殿ブログも持っていなかったし、自身のネタが多すぎて、結婚生活は一切あかさない内容だった。

それから、いろいろ書きたいことが増えて、全盛期、実は一部の人に公開していたものやmixi含めると5つも掛け持って記事を書き続けたりした。異常事態。

仕事と家事と趣味と・・・よくやっていたよね。時間のやりくりが思い出せないけど。

とりあえずは楽しんでやっていた。

最近では、ふたつのブログの分類が、うまく出来なくなってきたし、見てくれている人にもふたつを往復させてしまっていることに申し訳なさも感じるし・・・。

整理上手じゃないので、今もっているブログ自体のカテゴリー分類も迷子気味。

一度きちんと整理しないといけない。

ちょっと、「女子力日記」は休止して「お殿ブログ」に吸収させていこうかなという考えが強まってきている今日この頃。

今までの膨大なネタは、整理して、記念に製本して保管しようかなと思ってまーす。

って完全にひとり言でごめんなさい。(;´▽`A``

| コメント (4)

福引の結果

私の愛用しているスーパーで福引があったので、行ってきた。

ひとりでガラガラを3回まわした。

ポロン、ポロン、ポロン。

店員:「はい!5等と参加賞!」

5等?!

ドキドキしてみたものの所詮5等。

・・・お菓子だった。

そして参加賞はもう残りものといった感じ。かごから好きなものを選べと言われたけど、ほとんど選択肢がないし・・・。

とりあえず、ハンドタオルとミニフリスビーを取った。

本当にミニなフリスビーだった。

土手でやってやる、ミニフリスビー!!

346_

| コメント (2)

家計管理を思う

ずっと思ってきたことだけど、私は家計を把握していない(;´▽`A``

妹にアレだけ「貯金」と連呼しているにもかかわらず、自分の家計を管理できていないのだ。

今までは共働きを理由にしてきたけど、今年こそは、ちゃんと家計簿をつけたいな。

大体において、昨年半年は働いていなかったはずなのに、なんでつけられなかったんだ?反省、反省。危機感ないにも程がある。厳しい景気、私も自覚しなきゃ!

真新しい家計簿(雑誌の付録)、初めのページはいつもやる気満々。

345_

| コメント (2)

より以前の記事一覧