コチコチかかと

CMでやっていてもピンとこなかったし、お母さんだけの悩みだと思っていた・・・。

コチコチかかと。

今年初めて危険を感じている。

かかとのひび割れ!!

ヤーダーッ!!加齢?!

友達の赤ちゃんたちをみると未使用の足の裏は、もうスベスベツヤツヤ。

はぁ・・・、恐ろしい。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今のところ保湿クリームを塗り捲っているけど、改善されないようなら、専用クリームを買ってみようと思う。

| コメント (2)

髪、切った。

家にいるからって、気がついたらヒドイ状況になっていた頭。

伸び放題。

前髪もちょんまげ。

331_寒くなってきて、乾かすのが面倒になってきたので、切ってきた。

そんな理由。

女子力とは程遠い。(;´▽`A``

やっぱり少年っぽいアタシ。

でも、楽だから満足。

イカン!!女子力が!!

| コメント (0)

パーマネント

急に思い立ってパーマネントをあてました(笑)

急だったからやっぱり「ちょんまげ」をしていた私。

苦笑いの担当者。

気分転換したかったので、フラリと立ち寄りました。

フェミニンな女性になれるかな?!

結局、少年っぽい私を見て、お殿には「もう少し伸ばしてからの方がよかったんじゃねーの?」と言われました。

・・・フェミニン、難しいなー。最大の謎。

309_

| コメント (0)

思わぬ『マッシュ』

先日、美容室に行きました。

暑かったから切りたかったんですが、まー、もともと短いから現状維持的な。

それでも結構すいてもらって、軽くなったかな。

ホントはもっともっと短くしたかったんだけど、担当のスタイリストさんは「フェミニン」が得意分野なので、私があまりにも少年っぽくなってしまうのは、いつもやんわり反対されます。

ま、おまかせで、って思ってるからいいのですが、今回、最後に気になるワードが・・・。

「マッシュっぽくてかわいい感じになりました」

・・・。

「かわいさ残しておきたかったんですよね~、うんぬんかんぬん

頼みましたっけ??

マッシュ。

そういわれるとそう見えてきた・・・。

302_

| コメント (0)

フェミニンモード

時間がなくて後回しになりすぎていた美容室にようやく行けました。

やー、髪切るって言うのは、気持ちのデトックスだね。

280_ 今回は結構短くしました。

髪が伸びるのが、めちゃめちゃ早いので、短めがちょうどいい。楽だし。

ずっと通っていたサロンがあったのだけど、店長さんが辞めてしまって以来、またしても合うスタイリストさんを求めて転々としてしました。

途中、スフィンクスのようにされたり、散々でしたが、ようやく安定感あるスタイリストさんに出会えました。

前回、なかなか良かったので、今回もその方を指名。

前髪を短くしたい希望を担当スタイリストさんに伝えました。

髪もいっそばっさりしちゃってくださいと、ぼんやりしたイメージしか伝えられませんでした。

でも、スタイリストさんは「これくらいの流れを残した方がいいですよ、おクセが強いので、それを生かして。乾かすだけで形になる方がいいですよね?」と、提案してくれて、私の性格まですっかり見抜かれていて・・・。お願いします!って感じ。

それでも前髪を短くしたがる私に、渋い顔をしながら試行錯誤してくれました。

それもそのはず、後からサロンのHPみたら、彼の得意イメージが「フェミニンモード」でした。

おぉぉぉ!!

対極なことをお願いしてしまっていたんだろうな。

そんなおかげでいつも切りすぎる前髪も、とりあえずはベストな長さ。

お殿的には「少年なの?」と言われました。

フェミニンモード・・・ではないかな。

でも私は楽だからショートが好き。心も軽いネッ♪

| コメント (0)

フェローズ パフュームネイル

先日、日比谷をフラフラしていて、あるコスメ店で「フェローズ パフュームネイル」なるものを発見。

「3日以上香りが持続の隠し技!指先から漂うフェロモン&バラの香り」と書かれていました。

フェ、フェロモン?!

気になる単語『フェロモン』なのです。

トップ&コート&香水の1本で3役とのこと。

いいじゃない!!お試しが出来たので使ってみました。

薔薇!!

その場では結構きつくて気持ち悪くなったので購入はしなかったけど、翌日辺りにはほのかに香る感じ。

確かに3日保っています。いいかもしれない。

ただし、食事を作るときとか、やっぱり気になるので、お出かけのときくらいしか使えないかな・・・。

| コメント (4)

眉カットで気づいたこと

日比谷シャンテにある「15min biew's」で恒例の眉カットをしました。231_mayu

毎回、この眉カットで途中クラクラするな・・・と思っていたんですが、今回も変な汗をかいてきました。

なぜだ・・・私のほうに向いている照明のせいか?

いや・・・違う。

息を止めてた!!

眉をカットされている間、目を瞑って、動いちゃいけないと思うからか、無意識に息を止めていたみたいです。

気づけよ!!

| コメント (2)

思い立って美容院

またしても急に思い立って美容院へ。

先週行ったばっかりなのに・・・。

突然前髪が切りたくなって、汗だくでダッシュ。

カラーの受付は間に合わなかったものの、カットのみやってもらいました。

またしても「ちょんまげ」頭だったものの、お構いなしです。

伸ばし放題だったので、ちょっと揃えて軽くしてもらって、前髪カット。

私は毛先のみクセが強いので、プロにブローしてもらうとまるでパーマみたいに、いい感じにカールが出ます。

229_cut マジックだ!どうやってるんですか?!と質問すると、「普通に乾かしてるだけですよ」と言うけど、そんなはずない!

私はいつも普通に乾かしてるけど、こんな風にならない・・・。

プロの仕事だわぁ~。

| コメント (0)

クリームスパ

金曜日の帰り、急に思い立ってクリームスパを受けに行きました。

自分が本気の「ちょんまげ」だということも忘れて・・・。

今、巷で話題の干物女は家でのみちょんまげですが、

総帥は普通に通勤時にちょんまげです。

前髪がうっとおしいのが嫌いなんですもの。

っで、眼精疲労で頭が痛かったので、ふらりと予約もせずにサロンへ。

以前はロハスコースでアロマスパを受けましたが、今回はバリ風クリームスパ。

前回と同じ大塚愛似のかわいらしいスタイリストさんが担当してくれました。

「急に思い立ってきてしまったので、こんなちょんまげですみません」と言うとニコニコしながら「大丈夫ですよ」と言ってくれました。

っていうかそう言うしかありません・・・よね。228_creamspa

専用ハーブシャンプーの後は、保湿効果が高いアボガドクリームをチョイスしたので、そのクリームをたっぷり塗って、頭皮と髪のマッサージ。

一生懸命やってくれているのが伝わるので、嫌な気分ではありませんが、いささか女性のか細い腕では、総帥の凝りはほぐされない・・・。

もっとグリグリやっていいのに・・・。

よろめきながらも頑張ってる姿を見るとそんなことも言えませんでしたけど。

ま、リフレッシュにはなったかな。

| コメント (0)

断髪

221_danpatu 久しぶりに自分で前髪を切っちゃいました。

いつぶりだろうか・・・。

自分で切るとガチャガチャになるからもうやめた・・・と心に決めてからは美容室にいっていたのだけど。

うっとうしいのが嫌いなのです。

前髪は短いのがイイッ!

| コメント (0)

より以前の記事一覧