午前中に活動

やることが溜まりまくった日曜日。

いつもなら昼まで寝ている私。

目が覚めたら8時半、悩んだもののとりあえず起床。

そうじ、洗濯、洗い物を始めてしまった。

おじいちゃんお殿は、割と早起き。

すでに起きてゲームをしていたけれど私が休日の8時半から活動し始めたことに仰天。

黙々とやることをこなす私。

11時くらいには少し早いけどブランチに、チキンと野菜のミートソースがけ(ミートソースは市販(笑))とトーストを準備。

・・・完璧だ、アタシ。

自画自賛の休日の午前中。

満腹になった・・・そのまま記憶を失い、気づいたら午後3時。

どっちがいいんだろう・・・結局、睡眠は絶対必要な私。

299_

| コメント (2)

湯河原温泉の旅

私のお誕生日&さよなら共働き企画として、ちょっと大人の休日をテーマに湯河原温泉に行ってきました。

なんだかここ最近、いろいろあったしね・・・アタシ、がんばった・・・ってこともあって。

本来、お殿が計画を立ててくれるはずだったんだけど、途中ですっかり投げ出した様子。

とりあえず私が宿を絞って、お殿が決定、予約など庶務は私の仕事。

お部屋に露天風呂がついている、ちょっとリッチなタイプにしちゃった♪

しかも、タラバガニプラン♪

旅行も久しぶりだったし、しばらくはこんなに優雅な旅はしないだろうって思いで奮発しちゃいました。

なーのーにー、週間予報で見事週末だけ「雨」。

かろうじて散策したときは雨に降られなかったけど・・・。曇りだったよね。

仲居さんが言うには、宿の隣に流れる川の音について「こんな川の音、めずらしい!!」そうです。

川が氾濫しすぎて轟音でした・・・。

さすが嵐を呼ぶ女。

でもまー、のんびり出来たいい旅でした。

詳細についてはお殿ブログで。

| コメント (2)

「インドア」と「インド」

黄金週間はインドアに過ごしたなぁ・・・。

インドアといえば、先日、会社の人たちと飲んでいて、とんだ勘違いをされました。

アクティブな人たちが多くて、海外飛び回るのが好き!って人たちの会話でした。

しかもマニアックな土地の話ばかりで、本当に海外旅行が好きなんだな~。

全然、世界地理がわからない・・・と思っていた私に話が振られました。

やばい・・・。

Sさん:「ぽんさんはどの国が好き?」

どの国も何も・・・。

私:「私はインドアなんで。」

Sさんが酔っていたからなのか、私の発音が悪かったのか。

Sさん:「インドはいいところだよ、俺も大好き。」

ヒッ!!

インドになってるー!!

私:「や、インドアで。」

Sさん:「うん、本当にお勧めだよ、若いうちに行ったほうがいい。」

だめだ・・・インドのいいところで盛り上がってる。

もう誰も彼を止めることはできない・・・。

唯一、その中で悲しいすれ違いに気づいたNちゃんだけはニヤリとしていました。

私がインド好きなわけねー!!

インドに限らず海外は極力行かない・・・。

『インドア』だから。

| コメント (0)

桜満開

Photo今年の桜も堪能できた。

義父の病院へ向かう道の桜並木はとても有名。

お見事。

桜のトンネル。

しばらく続く。

天気は悪かったけど、この見事なトンネルには毎年興奮する。

行きは旦那が運転し、私が桜を堪能。

写真をバシャバシャ撮っていた。

_2

帰りは私が運転し、旦那が桜を堪能。

助手席でビールを飲んで宴会をしていた。

雨が降っていて外には出なかったけど、旦那的には十分お花見気分だったらしい。

桜って素敵だね。

今年の桜も綺麗だったな。

| コメント (2)

食べること

私にとって休日にたっぷり睡眠をとってパワーチャージすることは重要なこと。

でも、最近は平日休日関係なく全力疾走しているので、そんな時間もなく・・・。

知らず知らず蓄積されていく疲労。

仕事でもありえない事態に発狂の連続。

そんな私の癒しとは「食べること」くらいしか残されていない。

食べられるなら大丈夫。元気です。

しかも、並じゃない。

先日も自分へのご褒美にホットケーキ3枚重ねを楽しみました。

08021_

全部食べました。へへへ。

| コメント (2)

ららぽーと柏の葉

そういえば先日、はじめて「ららぽーと柏の葉」に行きました。

ここも行こう行こうと思い1年がたってました・・・。

柏の葉という場所はTX(つくばエキスプレス)という新線が通った新しい街で、まだ発展途上。土地だけはやたら余っている様子、なにもないところにドーンッとそびえ立っていました、ららぽーと。

「ららぽーと」と「東京大学キャンパス」のみの街でした。

でも道は綺麗だし、これからの発展が楽しみです。

ららぽーとは、普通でした。・・・うん。

最近こういう巨大ショッピングモールが出来すぎて、慣れちゃっているのか、普通って思ってしまいました。

「Baby Boo」というユニットがインストアライブをやっていて、クリスマスソングをアカペラで歌っていたのが印象的です。とても素敵でした。そんな「ららぽーと」でした。

| コメント (0)

お義母さん・・・やるな。

先日、お義父さんのお誕生日祝いをするためにひとりで旦那の実家に出かけました。

お昼ごはんをご馳走になって、ナイキのウィンドブレーカーをプレゼントすると、お義父さんは照れながら羽織ってくれました。

カーキの渋めな感じなんだけど、気に入ってくれたみたいでクルリと一周して見せてくれました。

相変わらずダンディでかわいいぜ・・・。

犬の散歩やウォーキングが趣味なので、使ってもらえると嬉しいな♪

で、手土産に「新杵」の焼大福を持っていったんですが、今度はお義母さんが喜んで「私ね、こういうね、大福とかが好きなの。薄皮饅頭とか。草もちも好き。好きなもの教えておこうっと。」とこの後もお義母さんの好みのお菓子の話が続きました・・・。

洋菓子よりも和菓子が好きらしい。今後、私が持っていくて土産のためにいろいろと教えてくれているお義母さん、やるな。

「メモしておきます♪」とにこやかに答えておきました。

キュートだぜ、お義母さん。

| コメント (0)

みかん狩り

実家にはみかんの木があります。

去年たくさんなりすぎたので、今年は間引いてひとつを大きく成長させたとか・・・。

成長させすぎです、夏みかんみたいになってます・・・。

でも、収穫ってウキウキします。

2007036__2  2007037_

楽しーッ!!!!!

そしてもうひとつ、きんかんがたくさん実をつけています。

2007038_

収穫時期が楽しみです。いつも、きんかんはどうしていいかわからないけど、今回はきんかん酒とか、甘露煮とかに挑戦しようと思っています。

やっぱりどうせ育てるなら収穫できるものが楽しくていいです。

| コメント (0)

時間つぶし

先日、有休を使ってお殿の免許更新に付き合ってきました。

送迎係。

2時間くらいなので家に戻るのにも微妙な時間。

うーん。待ってようっと♪

私は、家でひとりの時間も、外でひとりの時間もまったくへっちゃらなタイプ。

今回も作りかけの編み物とMP3プレーヤーを持参。

車の中で音楽を聴き、コーヒーを飲み、編み物を黙々と続けました。

2007035__2気づいたら2時間はあっという間。

紅葉を眺めながらいい時間になりました♪

←車内の私。

靴脱いで、助手席にまで足を伸ばして、お行儀は悪いですけどね・・・。

去年の冬から、まだ完成していないマフラーも後わずかで仕上がりそう。

今年こそは使える状態にしたいな。

| コメント (2)

にゃんこセラピー

実家に帰ってにゃんこと戯れました。

現在、実家には2匹のにゃんこがいます。

猫って、犬と違って、かまわれるのが嫌いで、あんまり猛烈に触るとプイッっとどっかにいっちゃいます。

ただ、私がごろんと畳に転がって漫画を読んでいたら、うるせーなーって顔で離れていってしまったにゃんこが何食わぬ顔で戻ってきて、私の隣でごろんとしました。

2007023_無視されると寂しいらしい・・・かわいいやつめ。

そして、熟睡のポーズがうでを前で交差するんです!なんてキュートな!

めろめろです。

かわいーよーぅ。

ブヒブヒ寝言を言ったりもします。

癒されちゃったな、こりゃ。

| コメント (0)

より以前の記事一覧