おもてなし

先日、A子ちゃんのうちに遊びに行きました。

ランチをご馳走になったのだけど、とっても美味しくてビックリ(*≧m≦*)

09016_

私の大好きな中華丼!!具沢山でおいしい~ッ!!

私はすぐにレトルト使っちゃうけど、全部作ると美味しいね、やっぱり。

とってもいいお味でした。

さらに、山芋をつかったとろみのあるお汁も最高!!

ヘルシーです、感動です。

そして、このおうちの愛娘がかわいい!!

なんてキュートな生き物なんだ!!

こちらがずっと遊んでもらいました(*´Д`*)

癒された(*´Д`*)

354__2かわいいイラストはかけない自分にガックリですが、心を込めて描きました。

愛娘・Nちゃんです。

1歳のはずなんだけど、なんか様子がおかしいイラストになってしまいました。ぷくぷくを表現したくて影いっぱい入れたからかしら・・・。

これがマウスで描く絵の限界です。

A子ちゃん、似てなくてごめんね。

また遊んでね~♪

| コメント (2)

ごきげんよう

いろんな友人の家に出没している私。

中学時代の友人が最近結婚して、どうやら近所に新居を構えたらしいのだけど、私の突撃の訪問を恐れて、まだ教えてくれない・・・。

そろそろ観念してハガキが送られてくるらしい(*≧m≦*)

そんな私が今よく行く友人宅。

素敵です、いつもキレイだし、いい香りがするし・・・。

先日は、そのT美ちゃんが通っているパン教室で作ったピザを食べさせてくれました!Photo

おいしかった~ヽ(●´▽`●)/

T美ちゃんは介護学校で知り合った友人なんだけど、凛としてて素敵オーラまとっています。

姿勢が良くて、スタイル抜群、美しい。

そして、「ごきげんよう」という挨拶が自然!!

私も短大時代に授業の号令で使ってたんだけど、こそばゆくてニヤニヤしていた。T美ちゃんは電話が掛かってきてもまず「ごきげんよう、今、何してるのかしら?」ときたもんだ。

「~なのかしら?」とか、言葉がとにかく美しいのだ。

見習いたい・・・でも、どうしても私とリンクしない、このジレンマ。

T美ちゃんをとりあえず研究しよう。

| コメント (0)

お宅訪問

私には素敵な模範となるお姉さんがたくさんいます。

先日も無茶苦茶な食生活やら、家がなくなる?!という波乱万丈な20代前半を心配して支えてくれたお姉さん方3人と会いました。

本当に当時はいろいろ食べさせてくれたり、お洋服をお下がりでくれたり、ノコギリを貸してくれたり(笑)、助けていただきました~。今でもそのお洋服は着てますケド。

今では、お姉さんたちには、みんな、かわいい王子、姫がいて、ほほえましい。

王子は超イケメンだったので、メロメロ。

姫たちも本当にかわいい~♪♪

そのお姉さん宅もお洒落で勉強になるッ(≧m≦)

ランチを出してくれたけど、それもCafeプレートのようにお洒落!!

あぁ、素敵・・・。

手作りデザートも出てきて、もうひとりのお姉さんも手作りデザートをお土産で持ってきていたし、このレベルの高い集会は一体なんなんだ!!

ずっと口半開き。

先日、お姉さん親娘を念願の我が家に招待したときは、アタフタして、ランチはファミレスだったし、家でのデザートはホットケーキミックスを使った上、失敗したよくわからない物体を出してしまったし・・・反省点はたくさん。

ま、おいおい成長していけばいいさ。勉強、勉強。

とにかく王子と姫に癒された日でした。

325_

| コメント (0)

頂きモノ

介護学校の友達ふたりが我が家に遊びに来てくれました♪

おもてなしは特に出来なくて、買ったケーキとかお菓子とか食べただけなんですが、いろんな話をしたり、私の秘蔵写真(笑)を見たり、キャッキャ楽しかったです。

で、うちにそれぞれ手土産を持ってきてくれました。

08084_ まず、趣味でステンドグラスを作る素敵女子から!

素晴らしい!足元を照らしてくれるライト。

こういうのすっごく欲しかったから、とっても嬉しい。

しかも、かわいい。

手作りなんて思えない!(≧∇≦)!

ありがとう!(≧∇≦)!

そして、もうひとりの姉さんからは・・・。

08083__208086__208085_

                  

               

              

              

              

                            

お花(写真左)と・・・。

不思議かぼちゃ(写真中央)・・・。

ぷぷぷー!!(≧m≦)!!

「ぽんさんちっぽいイメージで」ってことで、とぼけた表情のハロウィンかぼちゃを持ってきてくれました。

しかも、このかぼちゃ君は、いろんな表情のシール付き(写真右)

敢えて一番とぼけた感じを完成させてくれてありがとう。(*≧m≦*)

| コメント (0)

目が飛び出た

愛しの後輩ちゃんが自宅での晩御飯を写真添付でメールくれました。

08077_バーニャカウダです。

バーニャカウダってなんだ?!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ぼんやりとしかわからないその料理を普通に自宅で作って食べてる素敵女子ぶり。お姉さんは開いた口が塞がりません。

ちなみに、バーニャカウダとは、基本的に、にんにく+アンチョビ+オリーブオイルを煮立てたソース。

後輩ちゃんが教えてくれたレシピによると、牛乳で臭みを取ったにんにくとアンチョビフィレをすりつぶして、オリーブオイルと混ぜて熱した簡単料理♪

だそうです・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まぶしすぎる。アンチョビフィレとか使ったことないし。

私が彼女くらいの年齢のときは、ラーメンか菓子パンしか食べてませんでした。(論外)

という、現在もまたラーメンを食べながらそのメールを受信している自分に気づいて猛烈に反省。

・・・ダメな31歳です。(´Д⊂グスン

反省した私が最近やたら食べているのが「納豆」。

以前は、ちょっとネバネバが面倒で敬遠していたのですが、手軽に健康食かな・・・って、友人の影響もあってたどり着いたのが「納豆」。

ただし、米をほとんど炊かないので、うどんに生卵と薬味を添えて納豆ぶっかけるパターンでほぼ過ごしてきました。男料理。

これも後輩ちゃんの教えで、今朝はトーストにチーズと納豆をかけて食べてみました。

結構、いけます。大豆イソフラボン摂取です。

3食、きちんとまともなものを食べることから始めたいと思います。

| コメント (4)

ほふく前進!!

高校時代の友人のおうちに遊びに行きました。

遊びに行く行くと言って、なかなか行けず・・・。

念願だったので、学校卒業して落ち着いたら、すぐに行こうと勝手に決めていました。

なぜって、王子crownshineに会いに行くために。

そう、1歳になる息子さんにも会いたかった!!

前回会ったときはまだお腹の中にいたんだよ~。

すっかり大きくなって、超ラブリー!!メロメロ。

08072_ しかも、着ていたロンパースが・・・。

ちょっと見えづらいけど。

「ほふく前進」って書いてあります。

私の心を捉えて離さない。

ほふく前進は卒業して、ヨチヨチ歩きだったものの、後姿がかわいすぎる。

もちろん前から見ても美形ちゃん。

美形好きとしては、ホント、楽しみ。

最近、友達の子供に今後を期待しまくっている私です。

怪しいおばちゃんだ・・・。

08071_ そして、この友人の女子力にはいつも口が開きっぱなしになってしまいます。

前回もお土産にシフォンケーキを持たせてくれましたが、今回もランチにピザ、サラダ、おやつにレアチーズケーキが出てきました。

全て手作り。うーまーいー。

さらに、帰り際、またしても!!バナナケーキをお土産にとくれました。最高です。

帰宅してから見てみると、カップに5つのケーキが。我慢できずに早速2つも食べてしまいました。うまい。

本当にありがとう!!また遊んでね♪♪

| コメント (2)

見えないオシャレ

先日、中学時代のバレー部の仲間と集会しました。

やー、ゆかいな時間でした。

そのうちのひとりは、まだまだフレッシュ!!

メールも若い!!服装も若い!!

やー、総帥感心しました。

バカみたいに若いわけじゃなくて、それなりにエレガントだし、努力している感じが見受けられる。

その子は、昔は確かにバカみたいにギャルだった時期もあるけど・・・。ふふふ。

変わらないのは努力家ってとこ。

今も昔も、がんばり屋さん。仕事も美容もちゃーんとがんばってるんだなってのが伝わってきました。

体力が衰えたとかそういう話は大嫌い!もう辞めよう!とさえぎって、オシャレの話にキラキラするその子はまぶしくて素敵でした。

ネイル、エクステ、ランジェリーなどなど。

ためになる話だったなー・・・。

223_sitagi 見えない部分のオシャレ、まー、下着だよね。

そんなの総帥、とっくの昔に忘れていたよ・・・。

「下着にお金かけるなら、洋服買っちゃうかも。」という総帥に「ダメダメ!ちゃんと意識しないと!」と言われるのが新鮮でした。

その子は下着はワコールでしか買わないそうです。

ははぁ~ッ!!さすがです。

総帥、自分を振り返ってみます。

かわいい下着を見て「キャハーッ!かわいいー!」っていう気持ちが大切なんですよ。うん。

| コメント (2)

母のオーラ

総帥、友人の出産祝いに行きました。

かわいー赤ちゃんに癒された総帥。

そしてママになった友人からでる母オーラにも癒されました。

なんだか赤ちゃんを抱く友人が絵になっていました。

いいねぇ~、女性ホルモンでまくりだね。

素敵なママさんにバンザイ!

207_kinnikutuu 翌日、予想はしていたけど両腕筋肉痛な総帥。

嬉しくて赤ちゃん抱っこしすぎるのか、今までも友人の赤ちゃんと遊んだ次の日は筋肉痛に苦しみます。

そいういう面でも母ってすごいね。

毎日鍛えられているから、どんどん成長する我が子を当然だけど軽々抱っこして・・・。

母は強しです。

そういう強さ、憧れです。

| コメント (2)

教え上手

総帥、学生時代から英語と数学が大嫌いでした。

・・・国語と実技4教科以外全部嫌いでした。

でも、数学の中でも「証明」ってあったの覚えていますか?

クラスの中の秀才男子がそれを教えてくれる時間がとっても好きでした。

わかんなーい、つまんなーいと思っていた総帥でしたが、

その彼はとっても教え上手。

おもしろおかしくストーリー仕立てに教えてくれました。

そのときに総帥が勉強に目覚めた!ってことはなかったけども、勉強って面白いのかもっと一瞬思えた時間です。

人に教えるのが上手ってとってもすごいと思います。

社会人になってからも、今も尊敬して止まない先輩が、いっつもわかりやすく図解して仕事を教えてくれました。185_osiejyouzu

混乱しすぎて泣きそうな私に、いつもいつもいつも呆れもせずに、どうしたら分かりやすいかということを考えて、工夫して教えてくれたのです。

あの先輩の下にいなければ、私はすぐにあの会社から退散していたでしょう。

私もあんな風に、下の子たちに物事を教えていきたいなって、今でも目標で、私の根底にあります。

ありがとう、先輩。

| コメント (2)

バラ香るオフィス②

?!182_rozusui

あ、あれは、もしや!!

近所の女性専用コンビニで気になっていた「ローズウォーター」(168円)をなんと隣の隣の席の男子が飲んでいた。

な?!

君こそ、乙女ッ!!

彼の毛穴からローズの香りがほとばしる日も近い。

| コメント (0)

より以前の記事一覧