お裁縫集会

先日、T美ちゃんから電話が掛かってきたことを記事にした。(記事リンク

これだった!

200903201616000

うけるヽ(*≧ε≦*)φ

ドーナツストラップ手芸セットを用意してくれていたT美ちゃん。

この日は、T美ちゃんとKちゃんと遊んだ。ヽ(´▽`)/

待ち合わせをして、いくつか気になるお店をふらふら見て回って。

午後1時の待ち合わせだったにもかかわらず、みんなお昼ご飯を食べていなかったので、お寿司ランチ♪

09023__2 T美ちゃんのお宅にお邪魔するとKちゃんが手作りケーキを出してくれたヽ(´▽`)/

バナナとチョコチップが入っていて美味しい!

っていうか手土産って発想がまるでない私。

女子力的に最低ランク。

いつもいつも皆さんに感謝!

それからT美ちゃんが用意してくれたドーナツを3人でチクチクチクチク。WBC見ながら。私は集中力がまるでないので、みんなから大幅な遅れをとって、ふたりはティーカップまで出来たのに、私はドーナツがやっと。

しかもドーナツ、茶色とピンクの部分裏表でスゲーずれてる。笑う。

09022_それからそれから、再びお茶の時間!

T美ちゃんが用意してくれたマンゴーのデザート。

うふふ~、今日は幸せだわ(*´Д`*)

とっても有意義な1日。ぶひひ。

| コメント (0)

なんだろう・・・。

今日、遊ぶ友人のT美ちゃんから電話が掛かってきた。

T美ちゃん:「ごきげんよう~、刺繍と裁縫どっちがいい?」

は?!

なんのことだかさっぱりわからない。

私:「どっちも興味あるけど・・・裁縫かな。」

T美ちゃん:「わかった~、じゃ、また後で。」

・・・なんだろう、なにが行われるんだろう。わからない。

| コメント (0)

イーアスつくば

念願の「イーアスつくば」に行ってきた。

この手の巨大ショッピングモールは、私の行動範囲にたくさんあるので、新鮮さはなかったけど、ほどよい大きさで私にはしっくりきた。

っていうか、きちんと場所を把握せずに、とりあえず向かってみたけど、もう無視できないものが飛び込んできた。

地上から屋上駐車場に伸びるスロープが、ちょっとしたジェットコースターみたいにそびえたっている。なんか迫力がある。

以前、ここを走ったときは、こんな建物全然なかったのに・・・ちょっと見ない間に立派な建物が出来て・・・すごいねぇ。

しかも「イーアスつくば」というキョトンとするネーミング。「いい明日」=「イーアス」。聞いたときはその斬新さにのけぞってしまった。すごいね。

「コールドストーンクリーマー」も入っていて、平日だったのですぐに購入できた。どこでみてもいつも行列だから並んだことなかったけど、初めて食べてみた。歌ってくれたのでうれしかった。(歌のあるアイスを選ぶとスタッフが陽気なアイスのテーマソングを歌ってくれる仕組み)

友人たちとウロウロして楽しい1日を過ごしましたッ☆

| コメント (4)

厄除け

本厄を迎えた今年。

厄払いは節分までにやったほうがいいらしい。

友人から絶賛おすすめされていた佐野厄除大師に行こうと思っていたけど、気がつけばもう節分直前となり、慌てて今年も近所の西新井大師へ駆け込んだ・・・。

2月2日に・・・って前日じゃん!追い込まれすぎだぞ、アタシ!

西新井大師は去年も行ったのだが、去年との大きな違いがあった。

畳になんと床暖房が入っていた!

時期が遅いこともあって、人数も前よりは少なかった・・・といっても、結構いたけど。

邪念を焼き払うといいつつも、お護摩の最中に、チビッ子がウロウロしていて、最初はかわいいなぁ~と思っていたものの、あまりにウロウロしているにも関わらず、母親がほとんど注意しないことにイラッときた。

子供が悪いわけじゃなくて、注意しない母親!それはイカンよ!とずっとイラッとしていた。

邪念・・・焼けてないかも。

落ち着いたら佐野にも行って見たいなぁ。

| コメント (6)

ぽかぽか日和

今日は4月上旬の気温らしいです。

ぽかぽかです。

午前中に掃除洗濯やら活動して、コーヒーをすすっていると、同じく専業主婦の友人から電話が入りました。いい天気だから歩いて買い物に向かっているとのこと。そうだよね、私もせっかくだから散歩がてら買い物行ってこようっと。

たまにはたっぷり光を浴びて、外の空気を吸わなければ・・・。

348_

いってきまーす。

| コメント (0)

人ごみに酔った

先日、友人と夕食を食べた。

新橋駅で合流。

な・・・久しぶりの人ごみの流れに全然乗れない!

ぶつかりまくり。

前は、スイスイ潜り抜けていけていたのに。

慣れとは恐ろしいものだ。

しばらく都会に出ないと、歩き方まで忘れるのだな。

もうこれは友達に私を見つけてもらうしかない!

「改札内の蕎麦屋『合鴨そば』の旗の前にいる」という指令を送って、しっかり見つけ出してくれた。ありがたい。

イタリアンを食べて、お茶をして、ベラベラベラベラしゃべる。

久しぶりなんだけど、久しぶりに思えないこの感覚。

話してると刺激がもらえるので嬉しい。

こういう時間って大切だわねぇ~(* ̄ー ̄*)

| コメント (2)

越谷レイクタウン

行っちゃいました。

噂のレイクタウン

国内最大級のショッピングモール。

オープンしたときは、ワイドショーで中継していたから、なんとなくその広さは知っていたものの、その全貌が見えてきたときには突っ込まずにはいられなかった。

どんだけ広いんだよ!!笑う。

友達とその息子と一緒だったので、そう歩き回ったりはしなかったけど、すでにグッタリ。

半分も見なかったかな~、実際。私にはムリッ。

キッズパーラー初体験。

子供が遊べる広場があって、その周りでお母さん方、ご飯食べるみたいな。

わらわら子供たちがいて、にぎやかだったのぅ。

こんなところがあるんだね。ほほぅ。

なんか昔マクドナルドとかで、遊具コーナーとかあるとはしゃいだことを思い出した。

ケド、ご飯のときはご飯の時間!って決めないと、遊びに気持ち奪われちゃうんじゃないかなぁ~とかも思ったりもした。わからない・・・私は、それが可能なのかどうかよくわからないけど。お母さんたちは確かに大変なことだなと、ただただ感心。

おかげで、友達とも話が出来たし、私は満足だけどね。

たくさんいる子供の中でも、友達の子供が一番かわいい。

すっかり親バカ的な感情を発揮。かわいいのぅ。

そんなレイクタウンで撮った一枚。

かわいい・・・。

08108_

| コメント (6)