ノブコの名言(5)

先日、妹に会ったときに収穫したノブコネタ。

妹は最近、新しい職場で、新しい人間関係に悩んでいた。

まー、いろいろあるさなーと話を聞いていた。

そのことはノブコに話したの?なんだって?って聞くと、出ましたよ、ノブコの名言。

じっと妹の話を聞いていたノブコ。

そしてゆっくりと口を開く・・・。

「あんたぁ、第二段階に入ったわね」と遠い目でつぶやいたそうだ。

なんでも、職場で新しい人が入ってきたら初めはみんな様子伺いのために気を使ったり、優しくしたりする。

けれども、慣れてきたり、自分に脅威を感じる相手には、イヤな態度をとったり、以前とは態度を変えてたり。

つまり妹は優しくされる新入りの時代は終わって、すでに違うステージに来ているということらしい。

だから別にそれでおどおどすることなく、凛としていなさいというメッセージらしい。

さすがノブコ。

極妻の貫禄。

| コメント (0)

ノブコ外伝(4)~疑問:妹より

ねぇノブコ…なんでおうちで帽子かぶってるの
( ´_ ` )?

ねぇノブコ…エプロンにライトエメラルドグリーンの毛皮のコートはないんじゃない
( ´_ ` )?

ねぇノブコ…ノブコのクツシタちっちゃくてかわいいねぇ
( ´_ ` )

ねぇノブコ…アチシの部屋の押入れからチャーハンと餃子のポスターがでてきたよ
( ´д ` )

ねぇノブコ…
ピンクのパジャマ、かわいいね
(●´_ `●)

| コメント (0)

ノブコ外伝(3)~再び:妹より

たいしたことではないんだけど、それがなかなかたいしたことで…

ノブコの無意識の行動に隠された深ーい愛情について少し書きます(●´_ `●)
車に乗ってて『キキィーッ!!』ってなった時

助手席のアチシの前にはいつもノブコの短い腕がピーンと伸びる(●´д `●)瞬時に++
それでアチシも無意識にキキィーの時、助手席にピーンって腕が伸びるの( ´_ ` )愛情は受け継がれるの 

| コメント (0)

ノブコ外伝(2):妹より

そういえば…

ワタクシのお友達が家庭の事情に悩んでいたころ
その子が家をでるしかないかも…
この先どうしたらいいんだろう
と本気で落ち込んでたの( ´_ ` )
18くらいのころかなぁ( ´д ` )

なにげなくノブコに「大変なんだってさー」と漏らしていたの
そんなある日、唐突に
ノブコが真っ直ぐな瞳で、しかもなんの前触れもなく
「わかった!うちに住みなさい!お母さんなんとかするから!」って
言ったのを思い出しました…( ´_ ` )

なんとかするって 一体…

ノブコ…( ´д ` )おまえさん、すごいよ
みんなあんたのお膝元だよ…

| コメント (3)

ノブコ外伝(1):妹より

なんだかノブコについていろいろ思い出されてきた…。
ワタクシからノブコ外伝を語りましょう( ´д ` )…うん

ノブコは確かに真っ直ぐです。

「うちの子にかぎって」が主流な昨今、そんな甘えはノブコには通用しません( ´_ ` )まだワタクシが小学生だったころ
お友達と2人で初めての遠出
電車でGOでディズニーランドに行きました。

ノブコの書いてくれた乗換えメモをぎゅッと握り締め、りんごほっぺちゃんと2人お手てつないで大冒険。

ちゃんと夕方にはランドを後にしたはずなのに、帰り道どこをどう帰ったのか遅くなり、知らない町に降りてしまいまいした…( ´_ ` )

時刻は12時近く。もう終電です( ´д ` )

知らない町なんかじゃありませんでした…( ´_ ` )東口と西口じゃ世界が違うお年頃だったの…(●´_ `●)某T駅、ノブコが東口まで来てくれる約束がいつまでたっても落ち合えずりんごちゃんとお手てつないでうろうろー~( ´д ` ~)うろうろー(~ ´д ` )~
とっても心細かったの(つд ` )

そしてやっと見覚えのあるロータリー♪ノブコの車を発見しりんごちゃんと大喜びでノブコのもとに走りよったの♪
嬉しくて、ほっとして、…
そして車をおりて待っていたノブちゃん。++感動の再開++

が、
信じられない無言のビンタ( ´д ` )…そしてりんごちゃんに心底謝るノブコ…
ふーたーりぃーで 迷ったんですけど( `д ´ )!?
ぶーたーれーたぁ 勢いで 少し飛んだんですけど( `д ´ )!?
まさにノブコの子育て【問答無用】です(●´_ `●)
まぁ、そこがノブコの魅力だけどね。

そのあとなんか名言言われた気がするけど…(●´д `●)…忘れちゃった♪
「あなたがちゃんとしなさい」的なこと♪
それでいいんじゃない(●´д `●)?
ノブちゃん、真っ直ぐなんじゃない(●´д `●)?

| コメント (0)