癒し系

パワーダウンしていた私だが、最近、立て続けにかわいいかわいい後輩ちゃん達が遊びに来てくれて和む。

平日休みが取れたときや、仕事終わりに、遠い我が家まで足を運んでくれるあの子達。

あぁ・・・かわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

そんなある日、EちゃんがダビングしてくれたDVDをS子とふたりで観ていた。

ちょっと怖い映像だったのだけど・・・

あり得ない状況で突然ブチッっと映像が途切れた。

ギャーッ!!

065_

↑お殿ブログの使いまわしで申し訳ない。

唖然。

恐怖のあまり声が出なかった・・・。

怖さピークの部分でいきなり画面が真っ黒に。

不自然すぎる場面で真っ黒に。

ふたりでギャーギャー騒いだもののわからない。

Eちゃんに確認したところ、もとには全編入ってるみたい。

なんらかのアクシデントで途切れちゃったんだろうケド、すごいサプライズだった。S子と一緒だったから大笑いできたけど、ひとりだったら間違いなく泣いていたと思う。

ありがとう、S子。

S子の韓国語同時通訳を思い出して、恐怖を拭い去るワッ。

| コメント (0)

癒されちゃったな。

連日、友人の子供巡り。

前の会社の同期ふたりとその王子、姫と会いました。

あー、ホントにおばちゃん、参った!!

かわいいのぅ。

ふたりの話題を聞いていると、すっかりママさん。当然だけど。

昔では考えられないような光景だわ・・・時は経っているのね。

なんだか、しみじみ思ってしまいました。

車の中で掛かっている音楽も、おしゃべりしがなら横でついているテレビ番組も、10年前の私たちとは全く違うなぁ~。

ホヤホヤだった赤ちゃんから、一緒に「ポニョ」を歌うまで大きくなった姫を見て、人間の神秘を感じました。子供と一緒にママたちも素敵に成長しているのが見て分かる、すげーな。お前さんたち。

子供番組を私の膝の上に、ちょこんと座って見る姿に癒されまくったのは言うまでもないです。本当にこの子達の成長が楽しみだわ!

| コメント (4)

送別会(同僚ver)

すでに有休消化に入っていましたが、金曜の夜は送別会にだけ出かけました。(笑)

今回は主に自分が所属していた事務方の主催で、私を含めて3名の退職者の送別会を開いてもらいました。

今回もまた新たにすでに退職している私のかわい子ちゃんたちが駆けつけてくれました。

みんなみんな、本当にかわいい。

ありがとう。

私はこの職場で初めてお姉さん的立場に立ったわけですが、今まではずっと妹分でした。

そこで出会って来たお姉さんたちの素敵さに憧れ続けてきたし、今でももちろん憧れているわけなんですが、今回、ひとりの後輩が私のブログを読んでくれていて、こう言ってくれました。

「ぽんさんのブログに出てきた素敵なお姉さんみたいに、私はぽんさんとそういう仲になりたいんです。」

・・・感動しました。

他の後輩たちからも、たくさん、愛しい言葉をもらいました。

今まで自分が素敵なお姉さんにしてもらってきたように、下の子たちになにもしてあげられていないな・・・と思ってきたので、そう言ってもらえたことが嬉しかったです。

やったよ!まぁ姉!

そんなわけで、私のかわいい後輩たちと出会えたことも私の収穫なので、これから嫌がられても構い続けたいと思います。

覚悟しとけ!(笑)

287_

| コメント (2)

送別会(同窓会ver)

送別会を開催していただきました。

今回はすでに同じ職場でない方たちを中心に、懐かしいメンバーで同窓会バージョン。

先に退職された方、在職中の方、今回私以外でも辞める方、楽しかったなぁ~。

辞めてもこうやって集まれる仲間に出会えたってことがまず幸せだ・・・。

しかも、私の誕生日当日だということもあってサプライズでケーキ出していただきました。

ホント、ありがとうです。

この更新の早さが嬉しくて興奮している証拠です。

今後とも変わらぬお付き合いをお願いします、ホントに。

※ブログに全員の似顔絵をとリクエスト頂きましたが、私、自分以外のイラストは書けないということに気がつきました。

帰宅してから5分で書いたイラストですが・・・。

これで許して~♪

284_

| コメント (4)