« うちのおばあちゃん(9) | トップページ | ごきげんよう »

【舞台】下新井兄弟のスプリング、ハズ、カム。(TEAM NACS)

本当に念願だったTEAM NACSの舞台を友人に誘ってもらってみることが出来た。

去年の寝正月で見たDVD、前回公演「HONOR-守り続けた痛みとともに」で、TEAM NACSの魅力に釘付け。いつか観たいと思っていたけれど、大泉洋さんの人気が高いうえ、公演自体が少ないということで、チケットが入手困難。半ば諦めかけていた分、誘ってもらったときは、万歳!だった。

09014_nacs_2

「下新井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」/サンシャイン劇場

今回は脚本・演出も大泉洋さん。初めての試みらしく、誘ってくれた友人もどうなることやらドキドキしていたみたい。

でも、ホント、幕が開いた瞬間から、雑念全て吹っ飛ぶ凄まじい世界観。

扱っているのは、平凡な兄弟のちょっと特別な一夜なのだけど、飽きることなく大爆笑かつホロリとさせられ、やられたよ!TEAM NACS!って感じでした。

出演者は男性5人という限られた中で、ひとり二役やることで、幅を広げていてい、それがまたコントとは違う、きちんと演劇として成立する演技力をそれぞれが持ち合わせている質の高さも伝わってきました。

あ~、魅力的だわ~(*´Д`*)

大泉さんは、もちろん、今「歌のおにいさん」に出演している戸次さんも注目していたけど、とにかく5人全員いいバランスの取れた素晴らしい劇団だと思います。

劇場全体が一体となった空間で、観客も泣いたり笑ったり、今まで見てきた舞台より、さらに熱気を感じたというか、私はまだ初心者だったので、わからない小ネタも織り交ぜつつ、ファンの心をグッと捉えているような粋な演出もあったみたい。それでもわからない私には不快感はなくて、本当に温かい舞台でした。

なんだろう、この充実感は・・・いい舞台だったなぁ・・・。

ホントにホントに誘ってくれてありがとう。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


« うちのおばあちゃん(9) | トップページ | ごきげんよう »

コメント

こちらこそ、お付き合い頂いてありがとう。
楽しかったね、そして楽しさを共有できる人が居ると楽しさ倍増するね。
また行きましょ♪

投稿: まー | 2009年3月 3日 (火) 12時09分

☆まーさん☆
ホントありがとうヽ(´▽`)/
楽しかったねー!感激もミラクルフルーツも!
また行きましょ♪

投稿: ぽん | 2009年3月 3日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちのおばあちゃん(9) | トップページ | ごきげんよう »