« 雨音 | トップページ | 【モラタメ】DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイルサンプルキット »

【ドラマ】RESCUE 特別高度救助隊

今期のドラマは「VOICE」「ラブシャッフル」「歌のおにいさん」を観ている。

そして、先日「RESCUE 特別高度救助隊」の1話を再放送していたので、観てしまった。泣いてしまった。

KAT-TUNの中丸くん、NEWSの増田くんとかジャニーズっ子たちが出演しているのも魅力的だけど、レスキュー隊の最高峰・特別高度救助隊を目指す訓練生のストーリーがまたイイッ。本当にこんなに厳しい訓練を受けて人のために日々がんばってくれている人達がいるんだなと知ることが出来る。

救命救急と比べるとレスキュー隊の話というのは、今まであんまりなかったと思うし、うちの近所に消防署があるので、訓練しているのを見かけたりして、がんばってるなーって思っていたから、余計にドラマを観つつ力が入る。

山下真司さんの鬼教官ぶりもスクールウォーズみたいで見もの。

そして、特別高度救助隊のエース役の要潤さんが、気になる。「流星の絆」もそうだったけど、私はこの本の時から気になっていたはず。⇒コレ

それにしてもホント、人のためにがんばっているお仕事ってすごいなぁ。

尊敬です。


« 雨音 | トップページ | 【モラタメ】DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイルサンプルキット »

コメント

「歌のおにいさん」は見そびれちゃったんですよね~。
うちは「VOICE」「ラブシャッフル」「メイちゃんの執事」「トライアングル」「RESCUE」かな~。
旦那さんはあんまり恋愛物に興味を示さないんですが、「ラブシャッフル」はけっこう楽しいみたいです♪
「RESCUE」は見てたら、火事現場とかのニュースの見る目がちょっと変わりますね(#^.^#)

投稿: tomo | 2009年2月 2日 (月) 14時52分

☆tomoさん☆
うちも!お殿が「ラブシャッフル」に興味を示してます。
そうそう、「RESCUE」を見るとオレンジはSRみたいな!
「メイちゃんの執事」も気になってたんだけど、
見逃してしまったー!!

投稿: ぽん | 2009年2月 2日 (月) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨音 | トップページ | 【モラタメ】DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイルサンプルキット »