« 厄除け | トップページ | 今日はいい天気! »

メイクの技術

先日、友人との待ち合わせ前に街をウロウロ。

試供品が置いてあるメイクコーナーで物色。

ビューラーでまつげをカールさせて、マスカラを重ね着け。

・・・確かにいつもよりは長くなったまつげ。

楽しくなってきて、ジェルのラメを目元に塗ってみた。

慣れてないので目の中にラメが入り充血というハプニングも。

いろんな種類のラメを塗りたくった。

そして、グロスを塗ったり、一通り遊んだ。

面白い顔になっていた・・・。

351_

しかも、この後、友人と焼肉をつつき楽しいひと時を過ごし、爆笑しまくって、トイレに行くとマスカラが目の周りについて悲惨なことに・・・。

メイクをすることに慣れないとこんな事態になっちゃうんだな。

女子力って大変ね( ´艸`)プププ


« 厄除け | トップページ | 今日はいい天気! »

コメント

分かるぅ~

私も、先日新年会があり、夕方からのお出かけ。
午前中スッピンでいたため、やけに化粧に気合が入り、
アイラインが濃すぎて ププっ

ホント、女子力って難しいsweat01

投稿: rucy | 2009年2月 9日 (月) 14時53分

☆rucyさん☆
いつも思うんだけど、メイク慣れしてないと、サラッといかないよねぇ。
なんか反省だよ・・・って続かないんだけど(;´▽`A``
ネイルでも塗るかなぁ~。

投稿: ぽん | 2009年2月 9日 (月) 15時34分

私もほとんどメークは薄メークなんですよね。
リキッドファンデ→眉描く→口紅で終了~!
マスカラなんてもう何年も塗ってない・・・。
きっとレブロンのマスカラ、かたまってんな。

ぽんさんのこのバッチリメークのイラスト超好きなんだけど♪
でもね、でもね、今回は泉ピン子風味になってる・・・。

投稿: みゆこ | 2009年2月 9日 (月) 18時08分

☆みゆこさん☆
やめてぇぇ、私、なぜかみゆこさんに言われた人意識しちゃうから!
今度はピン子風になっちゃう!!(笑)
やー、私もファンデ、眉、チーク、薬用リップで完了!
仕事してるときも5分掛からないメークだったからなぁ。
勉強せねば!!

投稿: ぽん | 2009年2月 9日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 厄除け | トップページ | 今日はいい天気! »