« 【モラタメ】DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイルサンプルキット | トップページ | メイクの技術 »

厄除け

本厄を迎えた今年。

厄払いは節分までにやったほうがいいらしい。

友人から絶賛おすすめされていた佐野厄除大師に行こうと思っていたけど、気がつけばもう節分直前となり、慌てて今年も近所の西新井大師へ駆け込んだ・・・。

2月2日に・・・って前日じゃん!追い込まれすぎだぞ、アタシ!

西新井大師は去年も行ったのだが、去年との大きな違いがあった。

畳になんと床暖房が入っていた!

時期が遅いこともあって、人数も前よりは少なかった・・・といっても、結構いたけど。

邪念を焼き払うといいつつも、お護摩の最中に、チビッ子がウロウロしていて、最初はかわいいなぁ~と思っていたものの、あまりにウロウロしているにも関わらず、母親がほとんど注意しないことにイラッときた。

子供が悪いわけじゃなくて、注意しない母親!それはイカンよ!とずっとイラッとしていた。

邪念・・・焼けてないかも。

落ち着いたら佐野にも行って見たいなぁ。


« 【モラタメ】DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイルサンプルキット | トップページ | メイクの技術 »

コメント

すごい!ちゃんと厄除けに行ったんだね。
しかも昨年も行ってるんだ。
やばい。私は今年前厄か?
しかも節分過ぎちゃった。
西新井大師今度お参り行かなきゃ。

投稿: kayokayo | 2009年2月 8日 (日) 18時20分

☆kayokayoさん☆
なんだ!一緒に行けばよかったね!
慌てて一人で行っちゃった♪
節分までってのは父親の話だからよくわからないけど。
早いにこしたことはないみたいよッ。
なんとなく行事として気になってしまって・・・。ミーハー?友達からも聞いてて行ってみたら、なかなか気持ち改まる感じもして、一応、行くことにしてみた。
来年は一緒に行く??(*≧m≦*)

投稿: ぽん | 2009年2月 8日 (日) 22時02分

私は地元の氏神様にいったよ~。
大きいところも良いけれど
やっぱりいつも守ってくれてる氏神様が一番さぁ。

投稿: キヨ | 2009年2月 9日 (月) 08時39分

☆キヨさん☆
キヨも行ったんだね~(*´ェ`*)
地元かぁ・・・確かにいいねッ♪
西新井も近所だから楽だったよ~。
みんな今年も元気に過ごそうネッ!!

投稿: ぽん | 2009年2月 9日 (月) 12時56分

ちょー遅い書き込みだけど、
先日、佐野行ってきたぞい♪

本厄なんて、年とったもんだよ。
方位除けもしなきゃいけないらしく、してきたよ。

寒くて風邪引きそうだったsweat01

投稿: ユココ | 2009年2月19日 (木) 10時12分

☆ユココさん☆
佐野行ってきたの?!
友達が絶賛お勧めしてたよ!!
混んでた??
方位除け??
今度詳しく教えてネッ♪

投稿: ぽん | 2009年2月19日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【モラタメ】DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイルサンプルキット | トップページ | メイクの技術 »