« 【モラタメ】サッポロ一番 福を呼ぶめでたいラーメンセット | トップページ | お花にも興味 »

【作品】オムツブーケなど

またしても作りましたよ~!オムツブーケ!

誉めてもらって調子に乗ってます(´,_ゝ`)プッ

まず小学校時代からの幼馴染に産まれた姫「かほちゃん」用ヽ(●´▽`●)/

200901131547000

きゃほーん(*≧m≦*)

女の子はピンクが使えてかわいいなっ♪

今回も100均の造花、大ぶりのものにしてみました。

さらに恒例のアルバムカバーも出来上がり♪

200901131937000

幼馴染だけあって、かほちゃん誕生はまるで親戚のように嬉しい。

そして~、もうひとり~、お友達ひだまりちゃんのおうちに王子が誕生ヽ(●´▽`●)/

今回は黄色とグリーンメインにしてみようと思ったのだけど、なんだか渋い色合いになってしまった・・・。すまん!

+αでアルバムカバー作成中。

200901131547001

これも100均のラウンド型の造花。

取り外した後は、お部屋にそのまま飾れま~す。ヽ(´▽`)/

メッセージカードで押さえてお花を固定しています。

あ、カードには爪楊枝をつけてあります。とがってる方をカード側にして、両面テープをつけたカードと同じ紙で楊枝を貼り付けます。この楊枝をオムツの間にうまい事入れて固定。かなり原始的。

347_

全体的に筒なんかも紙を貼るときは両面テープを使っています。糊だと接着力弱いから。

手作りって楽しい・・・。


« 【モラタメ】サッポロ一番 福を呼ぶめでたいラーメンセット | トップページ | お花にも興味 »

コメント

キャー‼とってもかわいい‼
こんな心のこもった贈り物はとっても嬉しいわ♪

そういえば、ぽんちゃんからのお守り通り、今回の出産はポンと生まれたんだよ。
本当にありがとう‼

投稿: ひだまり | 2009年1月16日 (金) 00時12分

こんにちは~!
今度のは、女の子ようですね。
全部ちがうお花飾りにしているとこは、
キメの細かい心配りですねshine
どれもかわいいねっheart04
そのままずっと飾っておきたいですよ。

おむつは大量消費するから、実用的でうれしいpresentです。

↑のお花はスィートアリッサムとプリムラじゃないでしょうか?

投稿: くう | 2009年1月16日 (金) 17時54分

☆ひだまりさん☆
ぶひひ(≧m≦)
ネタバレでごめんね・・・。
実物はもう少し華やかでかわいいからね!(自分で言うやつ)
お届けするからもう少し待っててね~ッ!
お守りの通りいって本当によかったヨッ♪

投稿: ぽん | 2009年1月16日 (金) 20時45分

☆くぅさん☆
作ってる方が楽しくて、いろんな色や花で挑戦中。
手作りって素敵ですね!
くぅさんの作品にもいつも勉強させていただいています!
お花・・・なるほど、そういう名前かも・・・。
今度はちゃんとメモしておこうっと(;´▽`A``
ありがとうございますッ♪

投稿: ぽん | 2009年1月16日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【モラタメ】サッポロ一番 福を呼ぶめでたいラーメンセット | トップページ | お花にも興味 »