« 【作品】オムツブーケなど | トップページ | 人ごみに酔った »

お花にも興味

我が家のベランダ、「食べられるもの」重視で展開してきたけど、最近は、お花で彩るのも癒しだと気がつき始めた・・・。切花を買うのは、ちょっと余裕がないと出来ないけれど、プランターならしばらく楽しめるし、花を摘んで花瓶に活けることも出来るし、お得が好きな私にとってはだいぶ心引かれる。

しかも、苗ってひとつ100円しない・・・。(ものによるけど)

昨年末に新年を迎えるに当たってベランダもきれいにしよう~っと仲間入りさせた。

今回も確かほとんど98円で仕入れたこの子たち。

両方とも名前は忘れた・・・(このあたりがまだ関心の低さが現れている)

09005_

↑実際はもっと紫とピンクが絶妙なグラデーションになっている。

一株でいろんな色が楽しめてかわいい。

09006_

↑なんだっけ・・・これ、結構見かけるやつ。

次々に花芽が出てくるかわいいやつめ。

ベランダが明るい感じになってイイね!

寒い時期に洗濯干すストレスも緩和されるってもんです。


« 【作品】オムツブーケなど | トップページ | 人ごみに酔った »

コメント

多分、1枚目が「アリッサム」で、2枚目が「プリムラジュリアン」だと思いますよん♪
私も同じの育ててるから(^-^)v
やっぱお花っていいですよね~、癒されるし。
切り花は高いけど、苗なら安いから気軽に買えますし。

私「花と鳥の名前のわかる女になりたいな~」ってダンナちゃんに言ったら、「花はわかるけど、何で鳥?」って言われたわ。
だって木にとまってる鳥を見て「ほらシジュウカラよ」とか言えたらカッコよくないですか?

あ~、みゆこの妄想劇場・・・。

投稿: みゆこ | 2009年1月15日 (木) 09時24分

きゃわいい~◎
いいねいいね。

今度キヨミさんのお花教室とかやろうか(笑)
材料費のみでやりますよ!

投稿: キヨ | 2009年1月15日 (木) 09時44分

☆みゆこさん☆
さすがです!ありがとうございます!
確かにそんな感じだったかも・・・。名前。
花と鳥かぁ~、うん、素敵女子です。
昨日、普通に近所で「うぐいす」見たような気がします。
「うぐいす」は普通にはいないかな?
ホント小鳥でキレイな抹茶色で。
私はとりあえず花からですね・・・(;´▽`A``

投稿: ぽん | 2009年1月15日 (木) 10時14分

☆キヨさん☆
キヨちゃん!言いたかったんだけどHPみたよ!
すごくない?!本当にプロなんだねぇ。
いつのまにあんなプロジェクトが始動していたの??
超本格的じゃん!今度イロイロ聞かせてね。
我が家でお花教室も開いて欲しいわぁ~。
ただし休日基本的に殿様が、おくつろぎあそばしてるから。
場所がないのよねぇ・・・ぐすん。
早く広いおうちに引っ越したいよぅッ!
休出とかあるときに連絡するよ!

投稿: ぽん | 2009年1月15日 (木) 10時17分

殿も一緒にやる?(笑)

投稿: キヨ | 2009年1月15日 (木) 11時09分

☆キヨさん☆
残念ながら・・・あり得ないな。
お花とお殿。
おもしろいコラボなんだけどねぇ。ぷぷぷ。

投稿: ぽん | 2009年1月15日 (木) 12時59分

あなたは人生を楽しむ達人ですな!

俺も「男子力日記」書こうかな・・・。

なんだか「筋トレ」とか「プロテイン」とかに流れそうです。

投稿: 竜兄 | 2009年1月15日 (木) 23時20分

☆竜兄さん☆
うひゃひゃ!
達人(=´Д`=)ゞえへへ、嬉しい♪
竜兄もブログやればいいのにッ!
筋トレとプロテインネタをお殿に読ませますよ。

投稿: ぽん | 2009年1月16日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【作品】オムツブーケなど | トップページ | 人ごみに酔った »