« 書初め(2009年) | トップページ | 家計管理を思う »

食生活を思う

今日からお殿も仕事が始まり、ひさしぶりにぽつんと静かな日中を過ごしている。

私だけが続く冬休みを堪能している感じだろうか?

今年はやっぱり仕事復帰しようかな~と思う新年早々でもある。

そこは置いといて。(具体案なし)

「健康体」を目標に掲げた今年。

とりあえず食生活を見直そうかな~と思う。

食生活・・・ヒドイ、私の食生活と言えば惨憺たるモノだ。人には「しっかり食べろ!」と言うくせに、自分は菓子パン、カップ麺、チョコレート。そして抜いたり、ドカ食いしたり。お殿が帰ってこなければ不健康そのものの食事である。

平気で食事を抜くので、体重の増減はトータルでみたらないほうだけど、一時的の増減は半端ない。今は増加傾向・・・。それでも今年は出来るだけ3食を目標にするぞ!

とりあえず、しばらくは、頂いたお餅。これを消費しよう。(健康か?)344_

たるむホッペとお餅、見分けがつかなくなっているけど、オッケー!

今朝は味噌を塗って、ネギとチーズを散らしてチンッ。旨い。

あんまり餅好き!ってわけじゃないので、毎年カビさせてしまうお餅。

今年は食べきるぞ!


« 書初め(2009年) | トップページ | 家計管理を思う »

コメント

お餅食べるぽんさんの絵、超好き♪
お餅、私も今異常に食べたいんですけど、1かけらもない!
実家から持って帰ってくるの忘れた~!
お餅、ラップしてジプロックいれて冷凍しちゃえばカビずに好きな時に食べれますよ~♪
あ~、餅、餅、餅・・・食べたい~っ!

投稿: みゆこ | 2009年1月 6日 (火) 08時03分

☆みゆこさん☆
冷凍?!
冷凍できるんですね!!知らなかった!!
冷凍したヤツは普通にトースターでチンすればいいんですか?
ひょー!しかし今回は家にいるからか食べきるペースです。
ヒヒヒッ。

投稿: ぽん | 2009年1月 6日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 書初め(2009年) | トップページ | 家計管理を思う »