« ぽかぽか日和 | トップページ | 悩むところだ。 »

ヨーグルトブレッド

ランチに作ってみました、ヨーグルトブレッド。

09008__2

家にあるもので適当に。(;´▽`A``

男前な大雑把料理なので当てにならないレシピだけど・・・、

オーブンを180度に予熱。

その間に・・・

プレーンヨーグルトを普通のスプーン3杯くらい?

そのスプーンで牛乳2杯くらい?

卵1個をボールに入れて、使ってるスプーンでグルグル混ぜて、

そのボールにざるで小麦粉をふるい入れます。

一緒にベーキングパウダーを小さじ2杯くらい?入れて・・・。

ゴムべらで混ぜる。

生地がパン生地っぽいなってくらいの固さになるまで小麦粉を足してみる。

適当、適当。フンフフフンッ♪

まとまったら丸めて、クッキングシートを敷いた板に乗せて、オーブンへ!

ここまでの時間は10分かからない。

だって、適当だから(´,_ゝ`)プッ

30分くらい焼く。

09009_

なみなみのコーヒーと一緒に。

パン食べたかったんだけど、なかったので、作ってみました。

ヨーグルトの酸味がほんのりあって、外はカリッとしてるけど、中はフワフワです。

やっべぇ~、女子っぽいんじゃないの?!

(*≧m≦*)ブヒヒヒッ。

ま、ご覧の通り、適当すぎて大失敗したこともあります。

成功率は現在50%、いちかばちか。

それなのにまだ計量しようとしないズボラな私・・・。


« ぽかぽか日和 | トップページ | 悩むところだ。 »

コメント

お~、素敵♪
女子力満載です!
私もパン作りに興味はあるんですが、計量するものが多かったり、入れる順番があったりで「面倒くせぇ~」感の方が勝ってしまって、なかなか作れません。
でも、これは簡単そうですニャ。
試してみよう~っと☆

投稿: みゆこ | 2009年1月20日 (火) 10時34分

☆みゆこさん☆
いちかばちかすぎるので、レシピは検索するといいかもヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
クックパッドとかでも「ヨーグルト」「ブレッド」で出てきます。
簡単だし短時間で割りと満足な仕上がりでしたよ♪

投稿: ぽん | 2009年1月20日 (火) 12時36分

おぉ~!!
素朴な感じ!うまそうなり~!!!
今度私にも作ってーー♪
でもその時にはきちんと計量希望(笑)

私もお菓子とか途中でめんどくさくなって
計らないで作って大失敗してるわ~
食べてくれる人がいないと作りがいがないよね!

投稿: | 2009年1月20日 (火) 20時27分

☆☆
・・・誰だ??(笑)
計量すべきなんだよねぇ、でーもー、
はかりが壊れてから全部感覚でーすッ♪
ないのよね、計量器具が。えへへ。
お菓子って一番繊細らしいから、きちんと計るべきなんだろうけどねぇ。
買おうかな、はかり。

投稿: ぽん | 2009年1月21日 (水) 16時04分

すご〜い!パン作れるんだ!
うちにはオーブンないからそのフレーズだけで尊敬だよ。
低レベルでごめんね。
今度料理教えてね。

投稿: kayokayo | 2009年1月21日 (水) 22時59分

☆kayokayoさん☆
パン・・・って言わないかもしれない(笑)
全然発酵したり、こねたりしてないからさぁ。
ホットケーキをもっと膨らました的な?!
でも意外とそれらしい感じになったよ。
うふふ。

投稿: ぽん | 2009年1月21日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽかぽか日和 | トップページ | 悩むところだ。 »