« 食生活を思う | トップページ | 福引の結果 »

家計管理を思う

ずっと思ってきたことだけど、私は家計を把握していない(;´▽`A``

妹にアレだけ「貯金」と連呼しているにもかかわらず、自分の家計を管理できていないのだ。

今までは共働きを理由にしてきたけど、今年こそは、ちゃんと家計簿をつけたいな。

大体において、昨年半年は働いていなかったはずなのに、なんでつけられなかったんだ?反省、反省。危機感ないにも程がある。厳しい景気、私も自覚しなきゃ!

真新しい家計簿(雑誌の付録)、初めのページはいつもやる気満々。

345_


« 食生活を思う | トップページ | 福引の結果 »

コメント

「1年の計は元旦にあり」っていいますね。
新年にあたって、ぽんさんもいろいろ目標を掲げてえらいです!
ぜひ、それを続けていただきたいものです。
私も、家計簿をつけていたときがあります。
が、つけたからどうなるってもんじゃなかったので、
その後はやめました。
数字を見たからといって、減らすとこないんですよねcoldsweats02
でも、収支をきちんと把握しておいて、
将来に備える必要があるから、
一年は続けた方がいいと思いますね。頑張って~!

↓モチにねぎ味噌+チーズ・・・おいしそうdelicious
私も、モチ消費のために、その食べ方いただき~。

投稿: くう | 2009年1月 6日 (火) 19時34分

☆くぅさん☆
そうなんですよねぇ、Excelを駆使して家計簿作っても、
結局続かなかったし・・・(;´▽`A``
ただホント共稼ぎ時代同様出費しているので、
ここはひとつしっかり管理していきます!たぶん。
お餅、おいしいですよ、今日も食べちゃった。
おすすめ( ´艸`)プププ

投稿: ぽん | 2009年1月 6日 (火) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食生活を思う | トップページ | 福引の結果 »