« コチコチかかと | トップページ | 妹はトラ好き »

【作品】オムツブーケ

この年末年始、嬉しいことに、私の友人3人に赤ちゃんが産まれましたヽ(●´▽`●)/

おめでとうッヽ(●´▽`●)/

ちょっとまだ手元に届いていない子にはネタバレになっちゃうけど、先日、生後2日目で会いに行った赤ちゃんに持っていったオムツブーケ(?)を公開。

芸能人ブログとかで「オムツケーキ」って見かけて気になっていました。

皆さんはご存知ですか?

オムツをまるめてケーキに見立てる・・・伝わらないですよね(;´▽`A``

「オムツケーキ」で検索すると出てきます。

私が作ったのはこんな感じ↓

_001_3

丸めたオムツをカラー輪ゴム(100均で大量に売ってます)で留めて円にします。

本来、無地のオムツだと囲いいらないみたいだけど、みんな柄物だったので、筒状の紙に詰めました。 

私は自分の結婚式で頂いたご祝儀袋を取ってあって、工作に利用しているんだけど、白い筒の上に巻いた水色の紙もそのご祝儀袋を解体したもの。上質な紙だからメッセージカードとかいろいろ使い回しが出来て重宝します。しかも縁起物だから使いまわすのはいいことらしいです。

その上にリボン。(これも100均)(;´▽`A``

で、最終的にはこうなりました↓

_002_4   

造花。(これも100均)(;´▽`A``

束の造花をハサミで分解。ワイヤーは細いから、ハサミで2回くらい傷つければポキッと折れます。それをいい塩梅に配置。カードをつけて完成。

安上がりなことがバレちゃった。これからおうちに届くであろうアナタ!ごめんね。こんな感じなので全く気を使わないで。

これは男の子用だけど、女の子はピンクメインでこれから作成するつもり。

それはそれで愛らしくなるかも。

オムツケーキと言うより、ブーケになりました。友人はまだ入院中なので病室に飾ってくれて嬉しかったなッ。100均の造花がちょっと安っぽいんだけど・・・ごめんね。

また愛情をエッセンスしたことを言い訳に・・・。

しっかし、地上に出たてホヤホヤの赤ちゃんは、怖くて近づけなかったよ!

それにしても美しいお顔立ちで惚れ惚れ~。


« コチコチかかと | トップページ | 妹はトラ好き »

コメント

これはステキなアイディアお祝いですねshine
けっして、そこら辺にある安物なんかじゃないですよ。
こういうプレゼントpresentは、
贈る相手のことを思いながら、
その人のために手をかけ、時間をかけることに
意味があると思います。
そういうのが嬉しいんですよnote

かわいい赤ちゃんが3人も!!
おめでたいですね。
じゃぁ、あと2つ追加ですか?
この調子で、頑張ってくださいねrock

投稿: くう | 2009年1月10日 (土) 19時43分

ちょっとー素敵やんかshine

プレゼントって、何でもそうなんだけど、これ好みかな?とか、
こんな風にラッピングしたら、可愛いかな?
なんて、そんなことを考えながら準備をしてくれている
ことを思うと、
すっごく嬉しい!

誰に渡しても、喜ばれる素敵なプレゼントだよ~

私も、真似して作ってみようrock

投稿: rucy | 2009年1月11日 (日) 11時37分

☆くぅさん☆
そうなんですよねぇ(≧m≦)
なんかいろいろ相手を思いながら作るのが醍醐味ですよねぇ。
同じ時期に3人産まれたんですよ、祝福の嵐です。
あとふたつがんばりまーすo(*^▽^*)o

投稿: ぽん | 2009年1月11日 (日) 18時50分

☆rucyさん☆
例のあの美少年に渡してきました。
セレブに100均の造花は似合わない気がしてたけど・・・。
ま、気持ちだよね、気持ち!( ´艸`)プププ
でも、お花をレベルアップしたりすればもう少しいいものになるし、おすすめだよ~。私は連絡を聞いて半日で作れたくらいだから。オムツなら絶対消費してくれるかなぁと思って。

投稿: ぽん | 2009年1月11日 (日) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コチコチかかと | トップページ | 妹はトラ好き »