« うちのおばあちゃん(2) | トップページ | 【作品】ティッシュケース »

風邪対策

おばあちゃんネタ、ひとまず置いといて。(笑)

最近、病院に行くことが多いからか、毎月風邪を引いている。

はぁ・・・。

今月も非常にしつこい。

咳が止まらない。

これはもはやアレルギーなんじゃないかと思っている。(私の判断)

数年前も冬場、咳が止まらなくて、病院行ったらアレルギーと言われた。でもイマイチなんのアレルギーなのか判明していないところがあやふや。

とりあえず予防の意味も含めて・・・最近の私の必須アイテム。

08109_

マスク、手ピカジェル(ミニ)、うがい薬。

このうがい薬、紫色・・・。

イソジンとか茶色に慣れているので、どうしても、魔女が作った薬にしか見えない。

とにかく、お殿の助言も無視して、インフルエンザ予防接種もしなかったので、きちんと対策をしなくてはいけないな・・・と思い始めた今日この頃。

みなさんもお風邪など引かれませんように。


« うちのおばあちゃん(2) | トップページ | 【作品】ティッシュケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちのおばあちゃん(2) | トップページ | 【作品】ティッシュケース »