« うちのおばあちゃん(5) | トップページ | 【モラタメ】ダイエット<生>クリアテイスト »

ノブコの不思議

おばあちゃんの面会の後、実家に向かう。

ノブコはまだ仕事らしい。

とりあえず米を炊いて、猫と戯れて待っていた。

おかずを買って帰ってきたノブコ。

尋常じゃない顔色・・・頭が痛いらしい。

ノブコも体調が万全ではない。

心配。

でも、お腹が空いたと言うのでふたりで夕飯を食べた。

私:「お母さんのお茶碗ってどれだっけ?」

母:「そこにあるやつじゃなくて、コレ」

出してきたのは、どんぶり。デカッ!!

しかも、おかわりまでした。大丈夫、きっと。

その後、食べ過ぎて気持ち悪いと騒ぐノブコは無視しておいた。

それでもやっぱり具合が悪そうなので、風呂掃除をしてお湯を沸かす。お風呂が沸いてもTVを見ているノブコ。入れよ、とりあえず。

すると、忘年会帰りの妹から電話。

妹:「お姉ちゃん、電車で気持ち悪くなっちゃったから駅まで迎えに来て。」

どうなってるんじゃー!\(*`∧´)/

妹には、自分で何とかしろ、甘えるな!と冷たく電話を切ってしまったが、後味が悪い。結局、迎えに行ってしまう甘い姉ちゃん。はぁ。

なんだかな・・・と思いながらまた40分、車を走らせ帰宅する私。

来年は、みんなに明るいニュースがありますように。

願わずにはいられない。


« うちのおばあちゃん(5) | トップページ | 【モラタメ】ダイエット<生>クリアテイスト »

コメント

ぽんさん、
今年は私のブログに遊びに来てくださって、
ありがとうございました。
そんなきっかけで、
心優しきぽんさんと知り合いになれて、うれしいですhappy01

ぽんさんの周りには、
あたたかい、ほんわかした空気が漂ってるような気がしています。
きっと、いいことが訪れますよ。
来年がいい年でありますように、私も一緒に願っています。
良いお年を~heart04

投稿: くう | 2008年12月30日 (火) 19時25分

☆くぅさん☆
優しいコメントありがとうございますcrying
泣けてきました。
実家ではガミガミうるさいって言われています。
ふぅ~、言わせんなって話ですけどねぇ。
ホント、みんなみんな幸せいっぱいでありますように。
くぅさんも良いお年を~heart01

投稿: ぽん | 2008年12月30日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うちのおばあちゃん(5) | トップページ | 【モラタメ】ダイエット<生>クリアテイスト »