« お気に入りの入浴剤 | トップページ | うちのおばあちゃん(3) »

小さくて頼もしい存在

友人が入院しているのでお見舞いに行った。

車での移動だったということを理由に、それはそれは、ぐうたらな格好で訪ねてしまった。

じゃじゃーん!

338_

こんな感じ・・・。

ちょんまげノッポスタイル。

寒かったのでタイツにレッグウォーマーまでして、部屋着で来ちゃった♪みたいな。

考えてみたら当然だけど、友人のお母さんも来ていて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。こんなちょんまげの友人、怪しすぎると思ったんじゃないだろうか・・・。

でも、お母さんは優しい笑顔でコーヒーを買ってきてくれた。

ありがとう、お母さん!!

そして、2歳の息子ちゃんは、友人が入院中は、お母さんに見てもらっている。

ピトッっとママにくっつく息子ちゃんがかわいくてたまらん。

息子ちゃんと一緒に居れない友人も辛そうだけど、そういうこと全部含めて、あの2歳という小さな体で全部理解して、立ち向かってる。すでに頼れる男!になっているよ、息子ちゃん!

私も5歳から6歳にかけて、弟が入院中で、母親と一緒に過ごせる時間が少ない時期があった。

3歳年下の妹と一緒に母の帰りを待ったり、いろんなことを我慢したりした時期もあったけど、今思えば、そういう時期があったからこそ、家族を大切にする気持ちが強くなったんだと思える。当時の妹は、今の息子ちゃんと同じくらいの年頃だったけど、やっぱり全部分かってたし、頼もしくなってた。

きっと、今、友人は息子ちゃんと一緒にいれなくて、切ない思いでいっぱいだと思うけど、大丈夫だよ。

息子ちゃんをしっかり抱きしめる友人を見て思った、愛情はちゃんと伝わってるよ。

私はいつでも応援してるからネッ!!(ちょんまげだけど・・・)


« お気に入りの入浴剤 | トップページ | うちのおばあちゃん(3) »

コメント

昨日は来てくれてありがとう。
そして、息子の事をそんな風に思ってくれて、本当に嬉しいです。

ぽんちゃんの格好は全然おかしくなくて、かわいかったよ♪
母も楽しかったと言ってました。
あともう少し頑張るね!!

投稿: ひだまり | 2008年12月17日 (水) 11時04分

☆ひだまりさん☆
本当にかわいいよ~、息子ちゃんヽ(´▽`)/
いろいろ大変なこともあるだろうけど、
応援してるよ~!!
今はゆっくり過ごしてネッ♪

投稿: ぽん | 2008年12月17日 (水) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの入浴剤 | トップページ | うちのおばあちゃん(3) »