« ファーを触られる女 | トップページ | 違うと思う。 »

クラシックの扉

最近、クラシックの波が来ている。

※S子に言いたい、あのアニメのせいじゃないよ。もともと好きなんだよ。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

ニューイヤーズコンサートで、私が好きな楽曲満載のものがあったんだけど、もう満席でチケットが取れなかった。世の中、新年からオーケストラ聴いてる人達が結構いるんだなぁ。年末の「第九」も一度は経験したい壁ではあるけど。

来年は、音楽や美術を堪能したいな。

とりあえず、中学・高校で集めたクラシックのCDが意外とたくさんあったので、しばらくはこれを聴いて心を癒そうと思う。

深く追求できないタイプだから、聴いただけで、楽曲の情報がしゃべれるほどの知識はきっとない。でもBGMで聴くだけでも結構癒される。メンタルに効果的だとは思う。

でも、車の中でうっかり流れてしまった「剣の舞」、ただでさえ急いでいるときだったので、さらに焦らされて危険だった・・・。

BGMは、そのときにぴったり合った曲を選びたいネッ♪

目指すは健やかな精神。(病んでるのか?!アタシ!!)

がーんばろ。


« ファーを触られる女 | トップページ | 違うと思う。 »

コメント

「剣の舞」はそりゃ焦る!
パチンコ屋で軍艦マーチを聞くくらい焦る!
ちなみにわたくしもほんのちょっぴりクラシック好き♪
お車ならショパンあたりhがよろしいかと・・・。
リストの「ラ・カンパネラ」がめっちゃ好き~♪
ふふふ・・・いつもと趣の違うコメントざんしょ!

投稿: みゆこ | 2008年12月 4日 (木) 09時16分

☆みゆこさん☆
軍艦マーチも車で聴いてました・・・。
選曲が間違ってますね、アタシcoldsweats01
ショパンもリストもいいですねぇ~。
癒されすぎると車だと眠くなっちゃうので、やっぱ、ひとりドライブなら歌えるジャニーズですかねcatface

投稿: ぽん | 2008年12月 4日 (木) 19時12分

風邪ひいて病んでます。shockしんどい~

来年の定演は5月11日です。
場所はいつもと同じです。
よかったら聞きに来てね~heart04

投稿: あけっち | 2008年12月 4日 (木) 22時29分

☆あけっちさん☆
大丈夫か~??
私も風邪治ったり、ぶり返したりだよ。
あけっちも完治目指してお大事に~。

おぉ!是非行きたいよ!
近くなったらまた詳細を教えてheart01

投稿: ぽん | 2008年12月 5日 (金) 08時00分

すみませんsweat01日にち間違えてたshock
5月10日だった~sign03
母の日です。

また近くなったら連絡するね~heart01

投稿: あけっち | 2008年12月 5日 (金) 19時54分

☆あけっちさん☆
おー!わざわざ連絡ありがとう!
本当に近くなったらまた連絡して♪
練習がんばってね。
っていうか近いうちにパン・・・。

投稿: ぽん | 2008年12月 5日 (金) 21時05分

あの影響かと思いましたよ~(笑)

投稿: 金色のS子 | 2008年12月 6日 (土) 02時05分

☆金色のS子さん☆
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
やられた~!!
しばらく転がって笑っちゃったよ。
あなたに伝わってよかった。
まー、ないとは言い切れないけど、好きだったのよ、前から。
ぷぷぷ。

投稿: ぽん | 2008年12月 6日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ファーを触られる女 | トップページ | 違うと思う。 »