« 大掃除~ベランダ | トップページ | うちのおばあちゃん(4) »

ウォームビズ

この冬、まだエアコンを1度も使っていない。

というのも、エアコンは寝室にしかないから、朝は気合で乗り切って着替え、コタツにダッシュ。

後は、ずっとコタツでぬくぬく。動けない。

我が家の暖房器具は、エアコン1台とコタツのみ。

これで生き延びなければいけない。

本格的な冬を迎えると、リビングで吐く息は白い・・・。以前はストーブがあったのだけど、壊れてから買いなおしていない。(だってぇ、引っ越す気だったしぃ。)

悩むところだが、やっぱり買わないぞ!引っ越してから買うもん!

そんなわけで、本気のウォームビズ。

家の中で、ポンチョや毛布や帽子や手袋を使って乗り越える。

っていうか、今までは会社に行ってたから乗り越えられたのかも知れない・・・。

今回はどうなることやら。


« 大掃除~ベランダ | トップページ | うちのおばあちゃん(4) »

コメント

分かる!!
実家に居たときそうだったよ。
朝は、着替えて出勤。帰宅は22時過ぎることが多かったから、
暖かいダイニングやリビングでお風呂入るまで過ごして、
入浴後はお布団に入って録画分のドラマ観て寝るsleepy
私の部屋、エアコンどころか扇風機もなかったもん(笑

でも、専業主婦には辛いよぉ~。

無理せず、後々脱衣所やらで使える程度の暖房器具購入を
検討してみては??

投稿: rucy | 2008年12月20日 (土) 16時30分

☆rucyさん☆
専業主婦には確かに辛いかも~。
今まではほとんど家にいなかったからさぁ~。
ただし・・・
実家とじゃ比べ物にならないほど暖かいのは事実( ´艸`)

それでも年々温暖化を感じるよ、昔は車がガチガチに凍ってたよね?一緒に働いてた頃。今はそんなに凍る日がないってノブコが言ってたよ。rucyちゃんは朝洗濯物が凍るって言ってたもんね。なつかし~。
明日の予報なんて18℃とかでしょ?温暖かだよねぇ。

投稿: ぽん | 2008年12月20日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除~ベランダ | トップページ | うちのおばあちゃん(4) »