« 大掃除・・・しなきゃ | トップページ | ウォームビズ »

大掃除~ベランダ

午前中に宣言したとおり、今日は大掃除に着手。

ベランダ!!

いい天気だったから、水使う掃除にしようと思って。

裸足になって、風呂の残り湯でジャブジャブ洗ってみた。

磨いてみたら、今まで普通に思っていた床部分も相当汚れていたんだな~と気がついた。土とかコケとか。

直射日光が苦手なので、帽子かぶっての作業。

339_

帽子は洗濯を干すときにもかぶっているのだ!それでもやっぱり今日は浴びすぎてチクチクするし、唇は完全に荒れた。帽子で安心せずに日焼け止めを塗るべきだった。

惨敗の水菜ちゃんも全部引っこ抜いてプランターを空にした。新しい花でも植えよう。

あと、寝室の窓も拭いた。

き、汚い。結露がすごいからか、カビっぽいものが・・・。

窓掃除、考えてみたら、全くしないもんなぁ~。へへへ。(;´▽`A``

今日はこれから年賀状作り!!


« 大掃除・・・しなきゃ | トップページ | ウォームビズ »

コメント

わ~、裸足になって寒くなかったですか?
ご苦労様でした(^_^)
私はベランダは結構こまめにデッキブラシでゴシゴシします。
コケとかやっぱり知らない間に生えてきてるんですよね。
でも白くなった感じで気持ち良くなったでしょ?
頑張ってるぽんさんに拍手~♪

投稿: みゆこ | 2008年12月18日 (木) 20時58分

おぉ!
頑張っておりますなぁ。
私も大掃除しなきゃ!!
いつもぐうたらしてるので、見えない所は恐ろしいことになっているに違いないcloud

投稿: いくぴ | 2008年12月18日 (木) 21時13分

☆みゆこさん☆
今日は汗ばむほどの陽気でした~。(千葉県)
こまめにデッキプラシ?!すごいなぁ~。
私、ほうきでたまに掃くくらいで、ブラシでこすったのって初めてかも・・・。
6年間で。へへ。

投稿: ぽん | 2008年12月18日 (木) 21時46分

☆いくぴさん☆
いくぴー!!!!
今日は、まじで、あなたのことを考えていたよヽ(´▽`)/
元気?魚釣ったの?
そろそろ会わないと・・・。ネッ♪

投稿: ぽん | 2008年12月18日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大掃除・・・しなきゃ | トップページ | ウォームビズ »