« 言葉のセンス | トップページ | 「NEWS会」という名の集い »

顔見知り

この街に住み始めて6年。

顔見知りが増えてきた・・・。

例えば、クリーニング屋のお姉さんやスーパーのおばちゃんは、「いつもありがとうございます」とニッコリ笑って対応してくれ、時にはお買い得商品を教えてくれたり、サービスしてくれたり。

そして、先日、いつも利用する駐車場のおじちゃんが、「今日は遅いね」と話しかけてくれた。

少し驚いたものの「そうなんっすよー」とノーメイクでキャップをかぶった私は、テヘヘッと笑った。

いつもお殿を迎えに行くときに、買い物もするため停める有料駐車場の管理人のおじちゃんだ。

最近では、ほぼ毎日利用しているので、覚えてくれた様子。

・・・たぶん、いつも同じキャップかぶってるからかな・・・。

覚えやすいのかも ( ´艸`)プププ


« 言葉のセンス | トップページ | 「NEWS会」という名の集い »

コメント

なんだか嬉しいじゃんっ

私も、幼稚園に子供が入ってから、外出先で知り合いに会わない日はない。

バス停に、ノーメークで行ったことない。
ある意味怖いかな(笑

もうスッピンは、誰にも見せられんhappy02

投稿: rucy | 2008年11月 1日 (土) 19時51分

☆rucyさん☆
うん、顔見知りが増えていくと嬉しいよね♪
とくに子供もいなくて隣近所と希薄になりがちだから、
こういう声かけは嬉しい。
ノーメイクは私もかなりやばすぎるからキャップ。
っていうか、きちんと化粧して外に出る礼儀を私も持つべき年代なんだけど、だめだねー、だらけちゃってるねー。
ふふふっ。

投稿: ぽん | 2008年11月 1日 (土) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 言葉のセンス | トップページ | 「NEWS会」という名の集い »