« 【映画】Xファイル:真実を求めて | トップページ | 子供の成長って »

まさかのオチ

ノブコ(母)の最近の楽しみはDVD鑑賞。

レンタルしてきては夢中でいろいろ観ているらしい。

続きのものは我慢できるタイプでないので、睡眠を削って観てしまう、私も猛烈に怒ったし、自分もさすがに体調が悪かったみたいなので反省して、今は1本ものを借りている。

当然だ。

で、ノブコがよく「途中で同じところぐるこんぐるこん回って先に進めないのよ」と言う。

DVDに傷があるのかもしれないということで、ショップに言うと無料チケットをくれると言うらしいが、どうしてもその映画が見たかったノブコ。

同じタイトルで別のディスクを貸してもらったらしい、そして、また同じ展開。

店員さんもお店で確認したら映ると言われたとか。

うちのデッキの問題か?

しつこいノブコに頭にきたのか、今度はその店員さん5枚同じものを貸してくれたらしい。

全部同じく観れないと言う。

おかしいのはノブコ!お前の方だ!

完全にノブコを疑って私が実家に行った際にチェック。

・・・あまりにあっけなく始まる。

Σ( ̄ロ ̄lll) ま、まさか・・・。

私:「お母さん、メインメニューから進んだ?」

母:「なによそれ?」

ノゥノゥノーゥッ!!

やだ、こんなオチ、やだ・・・。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

どうやら、ディスクを入れて予告が始まり、予告が終わってメインメニューの画面が表示、メニューの意味が分からないノブコはそれを放置。また予告が始まる。

ノブコにしてみれば同じところをぐるこんぐるこん。

よーく画面を見ればなんとなく察しが着いてもいいようなものだが、それが出来ないのがノブコである。今まで観れていたディスクはメニューがないものだったとか。知らなかったんだね、ノブコ。

私がその日に実家に帰らなければ、ポータブルのデッキをもってレンタルショップに乗り込むつもりだったとか、間一髪。

店員さん、本当に申し訳ありませんでした (*_ _)人ゴメンナサイ


« 【映画】Xファイル:真実を求めて | トップページ | 子供の成長って »

コメント

家電・・・・年配の方には難しいですよね(^_^;)
うちの親はDVD時代生きてある間に自分で触るかどうかも怪しいですよ・・・

加湿器とか最近のいいのをあげようかと思ってるんだけど、ちゃんと手入れをするか心配で思いとどまってます。
兄からはしょっちゅう、「パソコンがフリーズしたからどうにかして」とか「画像が見れないからどうにかして」だのよく分らないユーザーのようなメールがきますorz
せめて、シャットダウンくらいたまにして欲しい今日この頃ですbearing

投稿: tomo | 2008年11月17日 (月) 18時20分

☆tomoさん☆
本当に理解不能なくらいの習得力ですよね・・・。
お兄さんからも頼られてるtomoさん大変だcoldsweats01
仕事ならまだしも家族には優しく教えてあげられないんですよねぇ。
なんでわかんないの?言ったでしょ?ってスパルタになっちゃって。
やれやれですね、お互い。

投稿: ぽん | 2008年11月18日 (火) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【映画】Xファイル:真実を求めて | トップページ | 子供の成長って »