« 「NEWS会」という名の集い | トップページ | 【作品】iPodケース »

エコと生命力

ちょっと貧乏くさいっちゃ貧乏臭いけど・・・。

テレビでやっていたので真似してみた。

野菜たちよもう一度・・・( ´艸`)プププ

大根やネギを水につけると、いろいろ伸びて、また使えるとか。

08096_

これはキッチンのカウンター部分。

ペットボトルを切って、怪我しないようにビニールテープを巻いてみた。

【右】大根:こんなにニョキニョキ葉っぱが伸びた。味噌汁に入れよう。

【中央奥】ネギ:普通のネギと万能ネギの根元を入れたら、これまたニョキニョキ伸びてきた。かわいい。

【中央手前】水菜:プランターで栽培している水菜を間引いた株たち。かわいそうなので水につけたら、結構もっている。

【左】バジル&パセリ:これもベランダのプランターから切って、すぐ使えるようにストックしている。水につけておくと結構もつ。

育つ過程がかわいいし、緑で癒される上に、エコで節約。

素晴らしいじゃないかヽ(*≧ε≦*)φ


« 「NEWS会」という名の集い | トップページ | 【作品】iPodケース »

コメント

すごいね!
ニョキニョキ感が出てます。
ずっと前、ポンちにある大根を見て
真似てやってみたら腐った・・・向いてないと悟った。

投稿: みんみ | 2008年11月 3日 (月) 18時30分

☆みんみさん☆
腐っちゃったか!確かに水の量とかで腐っちゃうんだよね。
私も何度かやらかしてるよ~。
ネギがあんなに伸びるとは思わなかった!
おもろいよーヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ぽん | 2008年11月 3日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「NEWS会」という名の集い | トップページ | 【作品】iPodケース »