« 流行ものは・・・ | トップページ | 作戦変更 »

ひとりモデルルーム

先日、友人に物件アドバイスをもらって気になっていた近所のモデルルームにひとりで行ってみた。

平日の昼間はゆっくり見れる。

アポなしだったけど全く問題なかった。

っていうか、ひとりでシアターみたいなの独占で笑えた。

モデルルームで見せられる、この街!この物件!的なプロモーション映像は、いつも大げさでにやけてしまう。

しかも、今住んでいる街なのでなおさら面白い。

ひとりでモデルルームなんて大人になったもんだよ・・・。

営業さんにもいろいろ話して、お殿のお殿っぷりについても語ってきた。

実際、この物件はどちらかと言うとお殿のほうが気に入っている。

だから、私が先に偵察。

駅近。徒歩3分。

高ッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

本当に必要か??こんなにも駅から近い必要があるか??

以前、見た駅と違ってこの街はそれなりに駅前が出来上がっているから、価格も高い。

完全なる予算オーバーだよ・・・。

空気も悪い、騒音も激しい、夜のネオン街!!

しかも隣はパチンコ屋!!ノーゥッΣ( ̄ロ ̄lll)!!

それでも、お殿は乗り気だ・・・駐車場代もハンパねー。

ヤダ・・・。

330_

車の次は、物件で戦の日々になりそうだ。

どうなることやら。


« 流行ものは・・・ | トップページ | 作戦変更 »

コメント

駅から3分は、泥酔しがちなお殿さんには良いんだけど、1日家にいるぽんさん的にどう?
空気が悪くって、うるさくって、隣がパチンコ屋さんかぁ~・・・。
知り合いでパチンコ屋さんのお隣にマンション買った人がいたけど、夜のネオンがハンパなくまぶしいって言ってたですよ~。
またお殿さんと戦わなくっちゃいけませんね!
今度は車と違って一生モンだから慎重に・・・。

投稿: みゆこ | 2008年11月11日 (火) 09時17分

昔うちの親戚が両国に住んでたんだけど
パチンコとか飲み屋だらけで
子育ての環境じゃないって
杉並区に引っ越ししていったよ。

購入ってことはそこで子育てをするから
子供が塾に行くようになって
夜一人で帰宅できるかとか、
小さな子供とお散歩に行くときに
空気が悪くないかって大事だと思う~。

因みに我が家、環七沿いで
空気の汚さに植物育ちにくいです(笑)

投稿: キヨ | 2008年11月11日 (火) 09時59分

駅に近いと何かと便利そうですけどね~。子供の安全とか治安とか考えるとどうなのかなって思ってしまいますね(^_^;)
うちの上司も5年前に買ったマンションの隣にパチンコ屋ができて、駐車場の車上荒らしとか増えたってぶつぶつ言ってました。
でも、モデルルームとか見に行ったこと無いから、見に行くのは楽しそうですね~。
うちも早く引越し話を決めないといけないけど、どの案を出しても旦那さんとか実家から潰されて暗礁に乗り上げて放置してます(>_<)
実家に同居案も微妙にもめそうだったので、ちょっと波が沈静化するの待ってたり・・・
面倒だけど、みんなが納得いく方向で決めたいし、嫁は大変ですよね~orz

投稿: tomo | 2008年11月11日 (火) 10時13分

駅近は、まっ最高だよね~
でも、空気悪っ隣パチンコ屋ーーー なのに、お殿は乗り気sign02

気になるぞ、その物件。

皆さんのコメントにも多いけど、子どもを育てることを考えると、
ちょっと向いていない立地な気はします。

難しいけど、よく話し合って。頑張れrock

投稿: | 2008年11月11日 (火) 13時24分

☆みゆこさん☆
どんだけ力説しても、伝わらないお殿crying
ヤダヤダヤダーpout
だいたいそのパチンコ屋、超人気店で今朝も駅まで送ったときに通ったら、朝から長蛇の列でした、びっくりする。
ムリです。

投稿: ぽん | 2008年11月11日 (火) 13時33分

☆キヨさん☆
どんだけ力説しても、伝わらないお殿crying
子育て仮説もいろいろシュミレーションして伝えたんだけど、
力説すればするほど対抗意識燃やすのよねぇpout
びっくりする。
転売を考えてるみたいだから、駅前重視なんだよねぇ。
はぁ~weep
しかも!植物!それ重要なんだよ!
バルコニー割と広いのにスロップシンクがついてないのは、ガーデニングなんて出来ないゼってことだと思うのよ。
それもお殿には伝わらず。
ムリ。

投稿: ぽん | 2008年11月11日 (火) 13時36分

☆tomoさん☆
わかります!!そうなんですよねぇ・・・。
暗礁に乗り上げるこのイライラ感。
私もついに作戦を変えました。
この思いは明日の更新でbleah
お互いがんばりましょうねheart01

投稿: ぽん | 2008年11月11日 (火) 13時38分

☆☆
本当に・・・。
絶対向いてないんです・・・。
駅近は確かにいいけど、ここである必要はないような。
もー!ヤダヤダpout
私の意見が正当であればあるほど、頑ななお殿。
ムリ。

投稿: ぽん | 2008年11月11日 (火) 13時41分

健康のためにも、歩きましょう。
通勤通学に30分くらい歩くと、
カロリーを消化し、適度な運動になり、
メタボ防止にもなります。腹もへこむかもしれません。
これじゃ説得できないですか?
家の立地条件は大切ですから、妥協せず、戦ってください。
がんばれ~~rock

投稿: くう | 2008年11月11日 (火) 17時20分

☆くうさん☆
ねー、ホンット、殿様、全然伝わらずpout
家に1日いるのは私だから、
私が過ごしやすい環境も考慮してくれって言ったら、
俺が金を出す、俺の家だー!ってpout
おのれ・・・。
でも、知能犯でなんとか操縦しようと思います!!
ありがとうございますheart01

投稿: ぽん | 2008年11月11日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 流行ものは・・・ | トップページ | 作戦変更 »