« エコと生命力 | トップページ | 【作品】エプロンのラブリーアップリケ »

【作品】iPodケース

お殿の誕生日プレゼント・・・第一弾。

「iPod nano ケース」

コンセプトは『お殿』

製作過程で、お殿に察知されて、「いらない」と言われた (つд⊂)エーン

でも、頭に浮かんだケースを形にしてみたくて、とりあえず作ってみた。

どうせ使ってくれないだろうから、ものすごく雑。ブフフヽ(*≧ε≦*)φ

Ipod_3 黒のフェルト。

赤いステッチで窓を作ってみた。

イビツ。

ブサイク。

しかも、イヤホンの接続部分を通す穴、左右間違えた。

出来上がってから気づいた (つд⊂)エーン

ま、いっか。(;´▽`A``

Ipod_4

で、なによりも挑戦したかったのが、コンセプトである「お殿」を表す家紋の刺繍。

水戸黄門の印籠をイメージ。

金の刺繍糸で適当に形作られていくのが楽しかった。

でも、これをお殿がもつはずもない・・・。

お蔵入りである。

ま、いっか。

とりあえず見せてリアクションを楽しもう。

まだヒミツ ( ´艸`)


« エコと生命力 | トップページ | 【作品】エプロンのラブリーアップリケ »

コメント

愛情溢るる感じがしましてよ。
手作りっていいね、あれもこれも自由自在に再現出来て。
印籠型っていう発想がナイス。むしろ私のiPodに着せたい。


投稿: まー | 2008年11月 4日 (火) 12時31分

良い!良い!とても良い!
こなったら、中に入れるiPodも段ボールで作って下さい!
さりげにiPodじゃなく「iPon」にしておくのはどうでしょう?
私、こういうのプレゼントされたら超喜ぶけどな~♪

投稿: みゆこ | 2008年11月 4日 (火) 13時57分

☆まーさん☆
うへへ、お恥ずかしい(/ー\*)
こんなブサイクな出来。
でも家紋がおもしろくて載せちゃった。
作るのはおもしろい。ブサイクでも。

投稿: ぽん | 2008年11月 4日 (火) 17時51分

☆みゆこさん☆
うふふ。
ダンボールで中身も手作りしてお蔵入りしようかな。
こんなウケ狙いの作品しか作れないアタシです。

投稿: ぽん | 2008年11月 4日 (火) 17時52分

味があって良いよgood
まっ、殿方うけは良くないかもだけど(笑

色々やってるね~ 感心感心

投稿: rucy | 2008年11月 6日 (木) 11時22分

☆rucyさん☆
味だけが売りデスcatface
なんかもう生産していないと気がすまない。
走り続けたい気分だよ。
そんなこんなで意外とカツカツに予定入れまくりですcoldsweats01

投稿: ぽん | 2008年11月 6日 (木) 19時03分

もう最高やね~  ヽ(*≧ε≦*)φ 
なかなかやってくれますね、ぽんさん!
手作り感と、殿への愛情heart01
ダイレクトに伝わってくる作品です。
金色の刺繍糸での家紋が重厚感を漂わせています。
ぜひ、使わせてください。
お殿のコンセプト、ばっちり表現できていますshine

投稿: くう | 2008年11月 6日 (木) 19時10分

☆くぅさん☆
うふふふふcatface
たぶん速攻「捨てていい??」って言われますweep
でもそのリアクションが見たいshine
うきゃきゃきゃheart01
・・・アタシってドMなのか??crying

投稿: ぽん | 2008年11月 6日 (木) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エコと生命力 | トップページ | 【作品】エプロンのラブリーアップリケ »