« ウフフのフ♪ | トップページ | カイトの癒し~秋Ver. »

【映画】容疑者Xの献身

「容疑者Xの献身」

人気ドラマ「ガリレオ」の映画化。

福山雅治主演。

天才物理学者・湯川先生が事件を物理的局面から解決していくミステリー。

この映画ではゲストに松雪泰子、堤真一が出演しているのだけど、このふたりがすごくよかった~。もっと福山全面に出してくると思ったら、そうでもなかったし。福山さんは大好きだから全面に出ていても全く問題ないけど、なんだか配分がよかった気がする。

映画では心理面を重視している感じ。ドラマ「ガリレオ」特有の謎を解決していく感は、それほどないので、そこが好きな人には物足りなさもあるのかな。

ラストの堤さんの演技には、お殿が危うく映画館で泣いてしまいそうになったらしい。

・・・お殿は「サトラレ」の八千草薫さんの演技にさえ、泣いてしまう人だけど・・・。

なかなかおもしろかった (・∀・)イイ!


« ウフフのフ♪ | トップページ | カイトの癒し~秋Ver. »

コメント

私も来週、お友達と観に行く予定にしております!
福山さんのきれいなお顔をスクリーンいっぱいの大きさで拝見出来るのは嬉しい限り、と思っております。
面白かったんですね?
うひっ、楽しみですぅ~(*^^)v

投稿: みゆこ | 2008年10月14日 (火) 07時57分

☆みゆこさん☆
観に行くんですね♪
ネタバレにならないよう詳細は語りませんが、
おもしろかったですよ~。
あんな40歳、奇跡的なほど、かっこいいですよねぇ。

投稿: ぽん | 2008年10月14日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウフフのフ♪ | トップページ | カイトの癒し~秋Ver. »