« カイトの癒し~秋Ver. | トップページ | 【LIVE】さざなみOTR(スピッツ) »

洒落てるばあちゃん

以前も書いたように、うちのおばあちゃんは、妹のバスタオルを病院で使っています。

先日も見舞いに行ったら、ベッドに敷いてあって、うちのおばあちゃんのベッドだけ南国風味。しかもギャル。黒地に赤いハイビスカスが遠目からもわかる!刺激があっていいかもしれない・・・。

08088_ そんなおばあちゃんに新たに投入されたお洒落アイテム。

ユニクロのレッグウォーマー!!

しかも紫ッ!!今年の流行!!

本当は編もうと思っていたのだけど、肌触りもいいし、しっかりしていて、1000円はお買い得♪

写真じゃ分かりづらいけど、本当にいい色で、おばあちゃんに似合いそうだったのが1番の決め手。

レッグウォーマーは、高齢者にとって利点がいっぱい。

脱ぎ履きしやすいし、冷えから守れるのは勿論、傷つきやすい高齢者の肌を守ってくれる。ベロンッって皮膚がむけちゃったりするほど弱っているらしい。老人性の乾燥肌でポロポロ皮膚も落ちちゃうし。

車椅子で過ごすことの多いおばあちゃんの場合、介護服の裾から靴下まで細い足が丸見え。どうせならお洒落アイテムをと思っていたところ。

履かせてみる。

かわいー!!(≧m≦)!!

私:「おばあちゃん、とってもお洒落ー!!素敵ー!!」

祖母:「そう??」

目を大きく見開いて、テヘッっと笑うおばあちゃん。

今日も感動をありがとう♪


« カイトの癒し~秋Ver. | トップページ | 【LIVE】さざなみOTR(スピッツ) »

コメント

(失礼な言い方になっちゃうけれど)年をとってくると、地味な色合いのものより、派手な物のほうが、気分も明るくなるし、華やかでいいですよね?
私も今はベージュやグレー、カーキなんかが多いけど、おばあちゃんになったら赤とかピンクとか着ようと思ってます(*^。^*)
だってそのほうが可愛いじゃないですか~♪
でもレッグウォーマーはいいですね。
着脱も簡単、寒さや怪我から身を守る、それに足の裏までは生地がないから滑ることもなくて。
おばあちゃま、お似合いだったんですね。
それは良かった!微笑ましい光景です。

投稿: みゆこ | 2008年10月15日 (水) 13時10分

可愛い!これを付けているおばあちゃん、きっとちょっとうきうきしているに違いないよ\(^-^*)
わたくしも、レッグウォーマー愛用者で今日からひっそりと解禁いたしました☆足元が温かいってしあわせだよね。

投稿: yukky | 2008年10月15日 (水) 22時13分

☆みゆこさん☆
そうなんです、レッグウォーマー有能!
明るい色の方が心も明るくなるので。
いつまでもお洒落でかわいいおばあちゃんでいてもらえるよう、コーディネートしようと思ってます♪
楽し~い( ´艸`)♪

投稿: ぽん | 2008年10月15日 (水) 22時52分

☆yukkyさん☆
ありがとう(≧m≦)
ウキウキしてくれているといいんだけど♪
レッグウォーマーいいよね!
これからの季節、タイツとの重ね履きに活躍しそう!
自分のも買おうっと。

投稿: ぽん | 2008年10月15日 (水) 22時55分

ほのぼのした光景が思い浮かぶよ~。
おばあちゃん喜んでくれてよかったね!

あたしも早速ユニクロでチェックしてみる。

投稿: みんみ | 2008年10月17日 (金) 01時47分

☆みんみさん☆
ありがとう!
少しでも穏やかな気持ちでいて欲しいなって思ってる。
すぐ消える記憶でも、無意味ではないなって。
ユニクロ、最高!見てみてー(≧m≦)

投稿: ぽん | 2008年10月17日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カイトの癒し~秋Ver. | トップページ | 【LIVE】さざなみOTR(スピッツ) »