« お宅訪問 | トップページ | 同窓会的な »

食べるものを考える

326_ なんだか毎日、食の安全崩壊を伝えるニュースが流れている。

しかも「大手」と言われる会社での自主回収。

食べてるな・・・コレ・・・。

完璧な自給自足が出来るわけもなく、食品会社を信用するしかないわけだから、本当に何とかして欲しい。頼むよ!!

言い訳もお粗末だよ。

今だけでなく、いつの時代も騒がれてきたことだと思う。だからこそいい方向に向かっていって欲しいけど、そうは思えないところが、残念でならない。

露呈していないこの手のニュースは多いんだろうな。

実際、だいぶ前の話だけど、安い野菜の水煮セットであまりに漂白剤っぽい薬の味がして吐き出したことがあったなぁ。残念ながら中国産だったなぁ。アレもちゃんと保健所に通報すればよかったなぁ。

それ以来、あまりに安い、いかにも怪しい食材には手を出していない。

悪質な異物混入は論外だけど、環境汚染とか、いろんなことをもっと考えなきゃだよ!と、ひとりでニュースを見て熱くなってみたり。

これからの時代どうなっちゃうんだろう。

チビッ子達を見て、自分がよければいいやっていう考えはイカン!と強く思うお年頃になったと感じる。

うぅーん、とりあえずベランダの「水菜」の収穫が楽しみ。


« お宅訪問 | トップページ | 同窓会的な »

コメント

つまらない質問なんですが、
一連のイラストに登場している↑この方は
ぽんさんの自画像ですか?
似ている?
同類のようで、親近感もてるんでよねheart04

ここに至っては、食品メーカーは、信用できなくなってますpout

投稿: くう | 2008年10月27日 (月) 10時52分

☆くぅさん☆
自画像ですヽ(*≧ε≦*)φ
自分でも似ていると思います・・・。
しばらく会ってない友達もブログ見てるから、
毎日会ってる気がすると言ってくれます。ぷぷぷ。
くぅさんも平和顔系(Not派手系)ですか?!同類?!
嬉しい限り♪♪

投稿: ぽん | 2008年10月27日 (月) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お宅訪問 | トップページ | 同窓会的な »