« 「嵐会」という名の集い | トップページ | 56種類のチョコレート(100%ChocolateCafe) »

ベランダの新メンバーたち

08090_ ベランダに仲間入りした「ミニバラ」。

105円。

実家の近所のホームセンターには、巨大な温室を持つ植物コーナーがあって、種類が豊富。しかも安い。

観ているだけでも楽しい。

食べられるものに目が行く私も、最近はお花もいいな・・・と思い始めている。

花は部屋に飾れるから、ちょっといい気分にもなるし。

わざわざ花を買って生けようとは思わなかったけど。

08091_ そんでもって、この子たちは「水菜」。

配分が分からなくて種をいっぱいまいたら、当然いっぱい芽が出てきた・・・。

それでも袋にはまだたくさんの種を残してあるのに。

プランターには少しでよかったんだな・・・。

しかし、発芽したこの子達。

か、かわいい・・・。(*´ェ`*)

種から育てると思いもひとしお。

間引くように書いてあるけど、なんだかかわいそうで間引けない・・・。

お殿に言ったら「そうやってお前は、全部ダメにしちゃうんだ。」と言われた。

確かにそうだ・・・きちんと育てるためには間引かなきゃ・・・でも出来ない!!

のーっ!!(つд⊂)エーン

08092_ で、こちらは、もうだいぶ前にリビングで育てていた「ワイヤープランツ」。

風呂場の窓に植物が欲しくて移動しちゃったら、見事に死に掛けた・・・。

湿気が多すぎたのね・・・日もあんまり当たらないし。

ほぼ枯れて茶色かったのに、ベランダに出してあげたら見る見る元気になっていった。

お日様って大切なのね。ごめんね。

風呂場には造花のグリーンを置いてみた、それで十分だった。


« 「嵐会」という名の集い | トップページ | 56種類のチョコレート(100%ChocolateCafe) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「嵐会」という名の集い | トップページ | 56種類のチョコレート(100%ChocolateCafe) »