« 戦利品 | トップページ | 頂きモノ »

バジル鍋

ベランダのバジルがモリモリになってきたのでバジル鍋をしました。

これはクックパッドで見つけたレシピを適当にアレンジしているものですが、野菜をいっぱい食べられていいです。

写真は結構煮込みすぎて、色合い悪いけど・・・。

残ったスープでリゾットとかしても美味しいでーす。

08082_ にんにく、生姜、セロリをみじん切りにして炒めて、塩もみした鶏肉を炒める。

キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、キノコ類を投入。(野菜は大きめに切った方が迫力があっていいです)

野菜が隠れるくらいの水と白ワインを適当に。

煮る。

ブイヨン、クレイジーソルト、バジルペーストを入れる。

最後の仕上げにトマトとバジル生葉をざく切りにしたものを入れて完成♪

うひゃひゃひゃ( ´艸`)


« 戦利品 | トップページ | 頂きモノ »

コメント

う~ん
バジルの香りが漂って来そうですわ。

お鍋の季節だね~。
おでんもおいしいし。

主婦的には手抜きできて嬉しい季節だよね!!

投稿: みんみ | 2008年10月10日 (金) 14時49分

お、オサレ~(*^^)v
ぽん家はヘルシーメニューですね!
これならお殿さん、いっぱい食べてもシャツはキツクナラナイヨ・・・なぜか片言。
我が家は今夜はど~してもピザが食べたいから、買ってくるかな?
ぽん家のシメはリゾットね?
ちょっぴりイタリアンつながり♪

投稿: みゆこ | 2008年10月10日 (金) 17時25分

☆みんみさん☆
ベランダ菜園、めっちゃ活躍。
とくにパセリ最高です。
鍋はいいよねぇ~、温まるし、楽だし、栄養モリモリだし。
大好き!大好き!
今度、鍋パーティーしたいね(≧m≦)

投稿: ぽん | 2008年10月10日 (金) 18時52分

☆みゆこさん☆
肉が少なかったみたいで、
結局、食後にいろいろ食べてましたよ、お殿。
チッ。
ピザ、無性に食べたくなるときありますよね。
うちは今日はハンバーグでーす。

投稿: ぽん | 2008年10月10日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 戦利品 | トップページ | 頂きモノ »