« サツマイモと黒ゴマの蒸しパン | トップページ | ある日のぽんコーディネイト_08002 »

1日使い捨てコンタクト

コンタクトレンズを購入。

今まではオプティクス(チバビジョン)という1ヶ月使い捨てタイプを使用していたけれど、今はメガネ率が高いので、1日使い捨てに変更。

保水力が高いと眼科でお勧めされるがままに、ワンデーアクエアエボリューション(クーパービジョン)を試着。

以前より、レンズが一回り大きくなったので「ワシャワシャします」というと苦笑いされました・・・。とりあえず慣れるだろうから、それを試しに30日分購入。

しかし、前回よりも左目が2段階も悪くなっていました。

もともと左目の方が悪いのに・・・どんどん差が出ちゃうなぁ・・・。

急に2段階度数を上げるのもなんだったので、間をとって1段階だけ上げてみました。

ってことはメガネも結構、度があってないということなのかなぁ。

メガネ曲がっちゃってるから新調しようかなぁ。

なんだかんだ結局、お金が掛かってしまうのぅ。

視力は絶対にいいほうがイイ!!

昔、メガネにあこがれていた時期もあったけど、全然いいもんじゃないとあの頃の自分に教えてあげたい・・・。


« サツマイモと黒ゴマの蒸しパン | トップページ | ある日のぽんコーディネイト_08002 »

コメント

ほんとに、視力が弱いのって苦労するよね~。
私はモノグサ過ぎてとうとうpurevisionに手を出してしまいました。
1週間つけっぱなし。
物凄く楽だけど、物凄く目には悪そうだよ。

投稿: まー | 2008年10月 3日 (金) 12時16分

☆まーさん☆
連続着眼できるやつだ!すごい気になってます。
でも今はメガネっ子だけど。
確かに便利だけど大丈夫??
余計ドライアイになってない??
こうなったら本気でレーザー考えちゃうよ。
うちらの身近でも大成功した人がいるよ(≧m≦)
体験談聞くとますます魅力的。
詳しくは後日。

投稿: ぽん | 2008年10月 3日 (金) 16時21分

私も、ジャザの日以外はメガネ派

でも、先日次男に「ママ、メガネしない方が可愛いよ」と言われ…

あらぁ~そおhappy01

脱毛の次は、レーザーかっ
自分への投資止るとこ知らずsweat01

投稿: rucy | 2008年10月 3日 (金) 17時49分

☆rucyさん☆
まぁ!そんなこと言ってくれる息子さん最高!
私もお義母さんに「ぽんさんはメガネしてると印象が全然違うわ~」って言われたから「寝起きみたいですみません」って言ったら、否定されなかったんだよねぇ・・・。
ぷぷぷ。
良さそうだよ~、レーザー。
見えすぎて嘘みたいだって。
長い目で考えると費用も安いかも~って思っちゃうよ。

投稿: ぽん | 2008年10月 3日 (金) 18時58分

目が悪いと苦労が多いんですね。
私は今んとこ裸眼で生活出来てるので、1.0くらいはあると思うんですが・・・。
ダンナちゃんも裸眼生活なので、2人とも苦労しらずで・・・。
でもメガネには少し憧れがありまして、だてメガネとか試着してみたけど、恐ろしく似合わねぇ~(~_~;)

投稿: みゆこ | 2008年10月 3日 (金) 21時20分

☆みゆこさん☆
羨ましいッ!!
目が悪いとホント、不便ですよ。
私も社会人になってから急激に悪くなったんですけど、それまでは2.0を誇っていたのに・・・。
大地震とかきたら、まずメガネ!ですから。トホホッ。

投稿: ぽん | 2008年10月 4日 (土) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サツマイモと黒ゴマの蒸しパン | トップページ | ある日のぽんコーディネイト_08002 »