« 私に出来ること | トップページ | 趣味探しの旅 »

ノブコ、韓国ドラマにはまる

はまりすぎだ・・・ノブコ。

今、ノブコは韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」(※)に夢中。

(※)あの『宮廷女官チャングムの誓い』に続き、韓国で50%を超える驚異の視聴率を記録した壮大なスケールの韓国歴史エンターテインメント!
 運命に翻弄される伝説の英雄・朱蒙(チュモン)の物語を、恋愛、友情、裏切、悲哀、報復、嫉妬、祖国愛、家族愛など、濃密な人間模様を織り交ぜて描き出す。

ノブコは、夢中になると、完全に周りが見えなくなる。

何十時間もぶっつづけで見続ける。

残念なことにこのドラマ、81話まである大作。

レンタルしまくるノブコ。

おばあちゃんの面会そっちのけじゃねーか。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まー、ノブコがおばあちゃんの面会をしても、なかなか受け入れられなくてお互いにストレスになるっぽいから、そこまで頻繁な面会は必要ないと思うけど。

親子の関係より、孫の私くらいのほうが老いていく身内を自然に受け入れられるのかも。

それにしても自分の体調も悪いときに、これだけ睡眠を削って、朱蒙(チュモン)か仕事かみたいな状況になっていいわけがない。

せっかく来ている私にわき目も触れず見続ける。

ノブコ:「今、お母さんに話しかけても無駄だから。」

(知ってるよ・・・)

あきれ果てて、実家を後にした夕方。

それから、だいぶ時間は過ぎて、23時過ぎ帰宅した妹からの密告。

妹:「お姉ちゃん、お母さんが変な言葉のドラマを見続けてる。」

私:「・・・韓国語。っていうかまだ見てるの?!」

私が帰るときに、頭が痛いからもうこれでやめにするって言ってたのに。

私の怒りを妹がある程度、伝言してくれたものの。

妹:「なにを言っても無駄だと思う。」

・・・確かに。

まったく、駄々っ子だな。


« 私に出来ること | トップページ | 趣味探しの旅 »

コメント

あーあ。
ノブコさんハンパないね。

でも、チュモンは中年ウケいいのかね~。
うちの両親も夢中だよ。
BSでやってるんだけど、
水曜夜8時は何が何でも家に居るもの。
ただいま75話。
こっちが気を遣って水曜日はお邪魔しませんもの。

投稿: みんみ | 2008年10月18日 (土) 16時23分

☆みんみさん☆
もー、喧嘩しちゃったよ、ノブコとヽ( )`ε´( )ノ
観すぎ。
BSフジで再放送もしてるから、誰かに頼んで録画してもらうって言ってるのに、「待てない」とか子供みたいだし。
レンタル代、馬鹿にならないじゃんねー。
ぷんすか。
でも親世代には人気なんだねー。
みんみのご両親も夢中なんだ!!(笑)

投稿: ぽん | 2008年10月18日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私に出来ること | トップページ | 趣味探しの旅 »