« 56種類のチョコレート(100%ChocolateCafe) | トップページ | 妹からのリクエスト »

【作品】通帳ケース

作りました・・・妹への誕生日プレゼント。

ミシンがないので手縫いで (/□≦、)

いつまでたっても貯金もせずに、危なっかしい妹。

コンセプトは「金の亡者、上等」です。

それくらいの勢いできちんと貯蓄をしてほしい姉の願い。

そんなわけで通帳ケース

28歳のお誕生日に手作り通帳ケースをもらった妹・・・。

驚愕と困惑の表情ではあったけど、振り絞った声で「あ、ありがとう。」と言ってました。

その全貌↓

_1_2 トラが好きな妹に、本当はスカジャンみたいな格好のいい虎的刺繍を施したかったのですが、できるわけもなく、すっとぼけたフェルトのトラになってしまいました・・・。

しかもトラの風格がないので、言い訳がましくトラであることをアピール。

ほぼ下書きをしないで刺繍を始めているので、吹き出しもがちゃがちゃ・・・。__3

そこが味!!

写真では、一部伏字にしていますが、名前入り。

しかも中身は黄色のサテン。

ツルツル。

金運に良さそうな黄色とラベンダーを配色。

右側に通帳、左側には2枚のカード入れのポッケをつけました。

それぞれウザさ120%の刺繍入り。

全体的に計測一切なし、感覚で作るという荒業に出ているのでカード部分はキツキツ。

考えなしのため、縫う順番とか間違えて、無理やり感もたっぷり。ぷぷぷ。

ラッピングも手作り。

お姉ちゃんの想いは・・・プライスレス!!

最終的には毛糸でリボン。1_32


« 56種類のチョコレート(100%ChocolateCafe) | トップページ | 妹からのリクエスト »

コメント

すごーい!力作だね!!

お姉ちゃんのうざいほどの、愛情を感じずにはいられない…。

貯金ができるようにわたしも欲しい…。

投稿: ノリノ | 2008年10月24日 (金) 17時53分

相変わらず面白いね~!
《ラタトゥイユのレシピ公開(4人分)》
タマネギ1/2コ、ピーマン緑4コ、赤2コ、ズッキーニ1本、ナス3本、ニンニク半片、ホールトマト250g(400g缶半分強)、ブラックペッパー約10粒、コリアンダーシード約20粒、オリーブオイル150cc、塩

野菜をカットする。タマネギは幅1.5cmくらいのくし型、ピーマンはヘタと種をとり水にさらしてからタテ6等分、ナスはヘタをとり皮を縞模様にむいて水にさらしてから幅1cmの輪切り、ニンニクは半片くらいをスライス
具材がすべて納まる大きさの鍋に、オリーブオイル、スライスしたニンニク、包丁のハラでつぶしたブラックペッパーとコリアンダーシードを入れて火にかけ、オイルに香りがついたらホールトマトを手でつぶして入れ、すこし煮る。タマネギを入れて軽く混ぜたらフタをしてごく弱火にかけておく
フライパンにたっぷりオリーブオイルを入れてピーマンを皮側から焼く。具の一つひとつへ塩をしてよく焼き、返したら同様に塩をしてさらに焼く。焼きあがったらオイルごとトマトの鍋に入れてフタをし、ごく弱火で煮込む。ズッキーニのヘタをとり幅1cmくらいの輪切りにして、ピーマンと同様に塩をして両面焼いてから鍋に入れる。ナスも同じように焼いて鍋に入れたら、具が崩れないようにざっくりと混ぜて10分ほど煮込む。
作り方は簡単ですが、コツは「野菜を種類ごとに丁寧に味付けしながら炒める」です。
これだけで、お店の味になります。
注意:ズッキーニは炒める寸前に切らないと、ネバネバ液が出てきます。

投稿: N田 | 2008年10月24日 (金) 22時22分

可愛い!可愛すぎるッ!
私的にはツボな通帳入れです!
でもこれを窓口で出す自信があるかと聞かれたら・・・
ハイ!あります!
妹さんの困惑っぷりも興味ありましたが・・・。
でもこの阪神タイガース風味な感じもよかです(^_-)-☆

投稿: みゆこ | 2008年10月25日 (土) 10時09分

☆ノリノさん☆
ぷぷぷー( ̄▽ ̄)!!
プライスレスだべー!!作ってて笑った。
ウザーッって(*≧m≦*)
あなたへもいつかプライスレスをお届けするわ!!
手芸への情熱が続いていれば・・・(飽きっぽい)

投稿: ぽん | 2008年10月25日 (土) 10時56分

☆N田さん☆
ほえぇぇ~、美味しそう(* ̄ー ̄*)
ラタトゥイユ、なんてお洒落な響き!!
具材ごとに炒めるんですね!その手間がお店の味に!
挑戦してみたい~。
でもN田さんに作ってもらったのを
食べるのが一番な気がする( ̄ー+ ̄)

投稿: ぽん | 2008年10月25日 (土) 10時59分

☆みゆこさん☆
ぷぷぷ( ´艸`)
一応、保管用の通帳ケースですが、是非窓口にも持っていってもらいたい。
そしてその様子を柱の影から覗きたい。
あ~おもろい(* ̄ー ̄*)

投稿: ぽん | 2008年10月25日 (土) 11時01分

Oh~~w(゚o゚)w 素晴らしい作品じゃないですか!
泣かせてくれますね。
妹さんへの愛情こもったこのキュートなプライスレスpresent]。
コンセプトも、きっちりてんこ盛りになっててgood
トラ好きの妹さんだったら、きっと気にいって、
いつもバッグに偲ばせ、
銀行に持っていって見せびらかしshineてくれることでしょう。
この黒×黄色×紫は、黄金の色あわせでしょう。ツボです。
それに、サテンのこのテカリがたまらない魅力なんですわlovely
これだけの感性を眠らせることなく、
ぜひぜひ次回も楽しませてくださーーいwink

ぽんさん、こちらにもいらしたんですね。
こっちにも、また来ますねpaper

投稿: くう | 2008年10月27日 (月) 10時34分

☆くぅさん☆
わぁ♪来てくれてありがとうございます♪
そうなんです、こっちにもいるんです(笑)
お殿ブログより前から個人的なことを綴ってます。
よければこちらにも遊びに来てくださいネッ。

作品はくぅさんと比べると、幼児レベルですけど、
おもしろおかしく始めてみようと思います( ´艸`)
いろいろ教えてくださいねぇ~(≧∇≦)

投稿: ぽん | 2008年10月27日 (月) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 56種類のチョコレート(100%ChocolateCafe) | トップページ | 妹からのリクエスト »