« ある日のぽんコーディネイト_08002 | トップページ | 図書館デビュー »

ハーブに落胆

最近の楽しみ。

ベランダでのガーデニング。

なんだか、かわいい・・・。

お水をやらないと、しな~としてても、あげると元気になるので、愛おしい。

身勝手な理由。(*≧m≦*)

枯らすわけにはいかないので毎朝水やりしてますよ~。

で、9割食べれるもので構成されている植木鉢。

新しい仲間。

「オーストラリアンローズマリー」shine

ハーブの知識ないくせに、ローズマリーは聞いたことあるから、料理に使えるだろうとルンルン♪購入♪

帰宅してから調べてみると・・・。

「形がローズマリーに似ているだけで、香りは一切なし、主に観賞用」

Σ( ̄ロ ̄lll) た、食べられないのか?!

そうと知っていれば、絶対、我が家には来なかったと思うけど・・・。

縁あって仲間入りしたから、育てていこう・・・うん。

321_


« ある日のぽんコーディネイト_08002 | トップページ | 図書館デビュー »

コメント

久々にネット見てます。
かなり遡って読ませていただきました。

ぽんわーるどは飽きないね~。

これからも素敵なお話きかせてね。

わたしは生理前でイライラピーク。
朝から何度も怒鳴ってます。。。

投稿: みんみ | 2008年10月 5日 (日) 14時03分

☆みんみさん☆
おっつ!!
妙にイライラするときあるよね~、わかる。
でも、怒鳴ってるみんみがあまり想像つかないよ??
今週のショッピングを楽しみにしちょるぞー!!

投稿: ぽん | 2008年10月 5日 (日) 15時50分

ははは、ローズマリーっていう名前でも、
そんなこともあるんだね( ^ω^ )
植物が育つってことは、いい気の流れがあるってことなんだって。緑が側にあるっていいよね~♪

投稿: yukky | 2008年10月 5日 (日) 17時21分

☆yukkyさん☆
そうなのよ!
ハーブコーナーにミントとかと一緒にあったから
すっかり食べられるものだと思ったら!(/□≦、)
いつも枯らしてばかりだから今回はがんばるわ~♪

投稿: ぽん | 2008年10月 5日 (日) 20時20分

ぽんさん、無理矢理どうにかして食べれないか?と、挑戦しちゃいそう・・・ね(^_^;)?
でもどんどんベランダがグリーンで彩られてきてるのでは?
う~ん、素敵な奥様~って感じですよ~♪
私も少しSなところがあるのか、ズボラなのか、ちょいとグリーン達が喉の渇きを訴えて、しなっとしてる時に「お~、待たせたね。お水だよ。たんと飲みたまえ」的に水やりする事がよくあります(^_^;)

投稿: みゆこ | 2008年10月 5日 (日) 21時56分

☆みゆこさん☆
確かに・・・。
どうにか食べられないものかと見つめてます。(笑)
楽しいですねぇ、ガーデニング♪
パセリはかなり重宝してますよー。
必要量だけ取れるし、乾燥モノと香りが全然違う!

投稿: ぽん | 2008年10月 6日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日のぽんコーディネイト_08002 | トップページ | 図書館デビュー »