« ある日のぽんコーディネイト_08001 | トップページ | サツマイモと黒ゴマの蒸しパン »

コーヒー豆(スターバックス)

コーヒーメーカーを買って今のところウキウキ、コーヒータイムをしています。

初めて買ったコーヒー豆もなくなったので、今回はスターバックスで購入。

08079_ 左:ディカフェコモドドラゴンブレンド:先日、友人の家に行ったときに教えてもらったカフェインレスの豆。毎日飲むからカフェイン摂取しすぎが気になるところなので、交互に飲もうかなと思ってます。

右:ハウスブレンド:一番の人気商品と言われたので、初心者はまずそこからと購入。


« ある日のぽんコーディネイト_08001 | トップページ | サツマイモと黒ゴマの蒸しパン »

コメント

お、おニューコーヒーだ!
我が家は今は親戚の名古屋土産、コメタ珈琲店のコーヒーです←名前うろ覚えのため、違ってるかも?
私、袋からキャニスターにコーヒー移し替えた後、その袋を、警察犬並みに鼻を突っ込んで匂い嗅ぎます!
コーヒーの香りも一種のアロマですよねっ?
でも、このスタバの、カフェインレスなのはいいですね~。
私も買ってみよっかな?

投稿: みゆこ | 2008年10月 1日 (水) 11時14分

リッチshine
みゆこさんの言うコメタ珈琲って、先日「噂の県民ショー」で
紹介されていました。
義理の妹が名古屋に居るから、ぜひ行ってみたいお店dash

みんなのコーヒー話読んでたら、飲みたくなってきた。
コーヒー入れてこよっcafe

投稿: | 2008年10月 1日 (水) 13時36分

☆みゆこさん☆
コメタ珈琲ってなんか聞いたことありますよ!!
私はまだ珈琲の味がよくわかってないので、カフェインレスでも全然オッケーなんだけど、教えてくれた友人の旦那さんは、「後味がなくて苦いだけ」って感想だったみたい。
私はまったく問題ないです。
スタバでカフェインレスはこのひとつらしいですよ~。

投稿: ぽん | 2008年10月 2日 (木) 08時32分

☆ さん☆(rucyさんか?)
「噂の県民ショー」!!(笑)
ついついチェックしちゃいますよねぇ。
それにしても名古屋の名店だったのか!みゆこさんすごい!
珈琲ってなんか飲みたいって思っちゃうんですよねぇ♪
最近は寒いからホットで、のんびりしてまーす。

投稿: ぽん | 2008年10月 2日 (木) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ある日のぽんコーディネイト_08001 | トップページ | サツマイモと黒ゴマの蒸しパン »