« 癒されちゃったな。 | トップページ | 実写版サザエさん »

おもてなし(後輩ちゃん.ver)

愛しのかわい子ちゃん達が、我が家を訪問してくれました。

仕事終わりに遠いところまでありがとう。

しかも、私が楽しみにしすぎていたので、例のごとく、台風が関東に接近してしまって、ごめんなさいね。

おもてなし慣れしていないので、あたふた。

チキンのトマト煮は、ちょっと焦げちゃった。

ジャガイモとベーコンのキッシュ的食べ物は、ジャガイモがちょっと固かった。

ピザは、スーパーで売ってるのをオーブンで焼いただけ。

サラダは、カット野菜にトマト添えただけ。もちろんドレッシングは市販。

スイーツは、ホットケーキミックス使ってるからテクニックはまるでいらないタイプ。豆腐を使ってゴマとバナナのヘルシーケーキにしてみたんだけど、やたら甘さ控えめにしすぎてスイーツではなかったような・・・。そんな、おもてなし初心者のドタバタでも、キャッキャ喜んでくれるかわい子ちゃんたち。

あぁ・・・かわいいのぅ・・・。(*´ェ`*)

人が尋ねてくれると、家を綺麗に保てる気がするので、大歓迎です。

また、遊びに来てネッ♪シャンパンありがとう♪

08073__2ちなみにケーキは翌日、残り物をお殿に出してみました。

こんな感じ。

生クリームに添えてある緑は、ベランダで栽培しているアップルミント。

ぷぷぷッ。


« 癒されちゃったな。 | トップページ | 実写版サザエさん »

コメント

お~、シャレておるのう~(*^。^*)
ぽんさん頑張って色々作ったじゃないですか!
心がこもってるから、チキンが多少香ばしくたって、ポテトが多少歯ごたえを楽しめたって、スイーツが多少甘さ控えめヘルシーだっていいのよ!
ね、こう書くと全然イケてる範囲内よ!

うちは今はほとんどお客様を呼ばなくなったけど、前はダンナちゃんの趣味仲間をうちにお招きして、お料理を出したものです。
何故呼ばなくなったかって?
毎回12~16人の人数で、準備も後片付けも疲れたから・・・!!

投稿: みゆこ | 2008年9月21日 (日) 07時09分

ポンちゃんの料理ネタを読むと、一緒にお昼を食べていた頃を思い出すぅ~
色々と作れるようになったんだね!
とっくに、私はぬかされております(笑

投稿: rucy | 2008年9月21日 (日) 13時33分

☆みゆこさん☆
ムリムリムリムリッ!!
2人招待しただけで、あんなにてんぱったのに12~16人?!
すごいっすねぇ~。
まずそれだけの食器とかないですもん。
今回も最大人数2人までと心に決めてましたし。
かー!すごい!徐々に勉強していきたいと思います♪

投稿: ぽん | 2008年9月21日 (日) 13時38分

☆rucyさん☆
ヤバッ!!
そうだよね、出し巻き玉子って、フライパンの外で巻くの?って言っていた頃をリアルに知ってるもんね。
未だにそんな感じではあるんだけど・・・。
あの頃のみんなのおかげで、いろいろと学ぶことが出来たと思うのよ。
ホント、ありがたいです。

投稿: ぽん | 2008年9月21日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒されちゃったな。 | トップページ | 実写版サザエさん »