« いつの間に豪邸?! | トップページ | とんとことんプラス・赤坂(赤坂) »

狩猟民族

学校卒業後、私と同じように現在、専業主婦をしている素敵女子な姉さんとランチをしました。

抜群のスタイルとお育ちの良さ、さらに才女のオーラを放つ美しい女性。

ストレートにモノを言う爽快な部分と、卒業後も「今、なにしてるのォ?」と電話してくるおちゃめな部分もあるほっとけない性格。

魅力的だ・・・。

そんな姉さんとランチをしてからウィンドショッピング。

「毛皮専門店」に行きたいとのこと。

・・・無縁な世界。毛皮。

とりあえず、くっついて入ってみました。

明らかに場違いな私。異質。

臆することなく、バンバンと毛皮を見て回る姉さん。

そして、試着。

似合うのぅ・・・しっくりきてる、セレブな雰囲気。

「手触りもいいよ~、ぽんさんも羽織ってみな。」

毛並みのいいストールを問答無用で私にかけてくれました。

・・・。唖然。

同じストールを羽織っているのに、こんなにも違って見えることを実感する瞬間でした。

どこの狩猟民族なんじゃー!!

様子がおかしすぎる。

残念な結果でした、無念。

314_


« いつの間に豪邸?! | トップページ | とんとことんプラス・赤坂(赤坂) »

コメント

私、昔こう見えてもデパガだったんですっ!
なので毛皮コーナーの異様なゴージャス感?胡散臭さ加減?よくわかります。
後輩の子が毛皮を買った時「お姉たま(こう呼ばれていた)も羽織ってみます~?」と聞かれ、羽織ってみたら
マタギみたいになった・・・。
あまりの似合わなさに絶句する後輩に、先輩ならではの余裕の微笑みで「うふっ!私は毛皮はいらないな~。
だって肉襦袢重ね着してるから♪」と言ってやった。
そしてその肉襦袢は15年たっても脱げていない。

投稿: みゆこ | 2008年9月 9日 (火) 08時54分

いろんな友達がいるな~!!!
でも、毛皮か・・・
私にも無縁だ。
いつ着ていいか・・・
っていうか、私も別の民族になるだろうな(笑)

投稿: ユココ | 2008年9月 9日 (火) 20時22分

☆みゆこさん☆
えー!!デパガ!!
なんだか素敵な響き・・・。女子力ですねぇ。
肉襦袢 (´Д⊂グスン
私も日に日に分厚くなってます。トホホ。

投稿: ぽん | 2008年9月10日 (水) 17時31分

☆ユココさん☆
そうなのよ、私はセレブ度かなり低いくせに、まわりは素敵姉さんが多くて・・・。
今回の姉さんは元クラスメイト。
学校に行く前は、友達できるかな・・・って弱気になってたけど、新しい場所でさらに仲良しが増えて嬉しい限り。
金は持ってないが、友達が財産だ!!
(ぽんの生き様より)

投稿: ぽん | 2008年9月10日 (水) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつの間に豪邸?! | トップページ | とんとことんプラス・赤坂(赤坂) »