« 淑女会~RIALTO(外神田) | トップページ | もしかして計算?! »

【映画】20世紀少年

浦沢直樹さんの漫画は大体読んでいるけど、「20世紀少年」は実はまだ読んでいないのです。

先日も読もうと思って漫画喫茶に行ったのに、映画公開直前だからか、先に誰か読んでしまっていて1~3巻がなかなか返ってこなくて、結局、別のもの読んじゃったし。

お殿は途中までは読んでいたらしくて、映画が公開していると知るとすぐにネットで予約。めずらしく進んで事務処理をこなしていました。

そんなわけで、観てきました。

原作読んでないけど、おもしろかったです。きっと忠実に再現しているんだろうなって思える丁寧なつくりだったと思うし。多少、時間の関係で強引な設定もあったけど、普通に楽しめました。出演者が豪華なのも印象的。

3部作らしいので、あと2つ続きがあるんだけど、謎の人物「ともだち」が気になった私は、映画終了後、開口一番、「『ともだち』って誰?」とお殿に聞きました。

「・・・早速、それを聞いてくるお前には驚くばかりだよ。今、その正体知って、続き楽しめるの??相変わらず我慢が出来ないやつだ・・・。」

と、呆れられました。だって気になるし・・・。きっと2部公開の時には忘れちゃうし。

そうは言っても帰宅後、いろいろ情報を集めて、しゃべりたくなっちゃったお殿は「ひとつだけ教えちゃおうかな~」と結局あらすじを私に話してしまうのでした。我慢が出来ないやつだ・・・。

それはそうと、漫画喫茶に読みに行こう。


« 淑女会~RIALTO(外神田) | トップページ | もしかして計算?! »

コメント

浦沢さんの漫画面白いですね~。私も20世紀少年とプルートは読んでないんですけどねー。
この映画も評判がいいみたいで気になってます。
マンガを読んだ事がある人は、漫画を読んでないと意味が分らないかもとか言われてるみたいですけど、大丈夫そうですね(#^.^#)

マンガを先に読むか映画を先に見るか悩みます。
うちも夫婦で漫画喫茶にこもりにいくかな(笑)

投稿: tomo | 2008年9月 4日 (木) 19時37分

☆tomoさん☆
確かにいきなり普通になじんでる登場人物に違和感感じるところもあったんですが、特に深く考えなければ、私はダイジョウブでした。
私があまりになにも考えていないってことも否めないけど。
やっぱり原作読みたいですね。うん。
漫画喫茶!!

投稿: ぽん | 2008年9月 5日 (金) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淑女会~RIALTO(外神田) | トップページ | もしかして計算?! »