« 最近の必須アイテム | トップページ | 朝からコスモ »

目が飛び出た

愛しの後輩ちゃんが自宅での晩御飯を写真添付でメールくれました。

08077_バーニャカウダです。

バーニャカウダってなんだ?!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ぼんやりとしかわからないその料理を普通に自宅で作って食べてる素敵女子ぶり。お姉さんは開いた口が塞がりません。

ちなみに、バーニャカウダとは、基本的に、にんにく+アンチョビ+オリーブオイルを煮立てたソース。

後輩ちゃんが教えてくれたレシピによると、牛乳で臭みを取ったにんにくとアンチョビフィレをすりつぶして、オリーブオイルと混ぜて熱した簡単料理♪

だそうです・・・。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

まぶしすぎる。アンチョビフィレとか使ったことないし。

私が彼女くらいの年齢のときは、ラーメンか菓子パンしか食べてませんでした。(論外)

という、現在もまたラーメンを食べながらそのメールを受信している自分に気づいて猛烈に反省。

・・・ダメな31歳です。(´Д⊂グスン

反省した私が最近やたら食べているのが「納豆」。

以前は、ちょっとネバネバが面倒で敬遠していたのですが、手軽に健康食かな・・・って、友人の影響もあってたどり着いたのが「納豆」。

ただし、米をほとんど炊かないので、うどんに生卵と薬味を添えて納豆ぶっかけるパターンでほぼ過ごしてきました。男料理。

これも後輩ちゃんの教えで、今朝はトーストにチーズと納豆をかけて食べてみました。

結構、いけます。大豆イソフラボン摂取です。

3食、きちんとまともなものを食べることから始めたいと思います。


« 最近の必須アイテム | トップページ | 朝からコスモ »

コメント

バーニャカウダ!・・・お、オサレ!
後輩ちゃんはすごいですね!
バーニャカウダってお外で食べるもんじゃないですか?
おウチで作っちゃうなんてすごい!
私なんて自分でアンチョビ買ったこともないのに・・。

私も一時、納豆にハマってたことがあるんですが、体調の悪い時に食べちゃったことがあって、吐きたいのに吐けない、みたいになっちゃって、それ以来ダメになっちゃいました。
でも、おくらや長芋と混ぜてネバネバを満喫したい気持ちはあるんだけどな~。

投稿: みゆこ | 2008年9月29日 (月) 08時30分

☆みゆこさん☆
オシャレでしょ?!
本当に女子力の高い後輩たちが多くて勉強になります。(笑)
納豆は、私も生卵とかと一緒にネバ度を下げてじゃないと苦手なんですが、イソフラボンで女性ホルモンを高められると思うと、なんだか嬉しくなります。
体調悪いとき食べると苦手になりますよねぇ、私、ピザチップスがそれです。未だに苦手。

投稿: ぽん | 2008年9月29日 (月) 11時44分

初めて聞いたから、このダメ33歳めっ
もうすぐ34歳だしっsweat01

納豆、久しく食べてないなぁ。
もともと苦手で、母乳の出が良くなると食べていた時期もあり、
納豆ダイエットでだまされて増量後、食べていない気がする。

でも、肌つるつるになるし、お通じも良い感じになるよね。

そうそう、セイント星矢の歌コメントしたの私~
名前、記入もれhappy02

投稿: rucy | 2008年9月29日 (月) 16時15分

☆rucyさん☆
後輩の女子力の高さには脱帽だよ~♪
体には間違いなく良さそうなんだけど、なかなか、ネバネバがね、面倒だったりするんだよね。
でも、続けてみようと思ってます。
って、言ってる側からすでに食べてないけど~。
まずごはんを炊くことから始めてみようと思う。

投稿: ぽん | 2008年9月29日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近の必須アイテム | トップページ | 朝からコスモ »