« 実写版サザエさん | トップページ | マダガスカルジャスミン »

にわかガーデニング

私がグリーンを枯らす数々の伝説を作ってきたことは、友人たちには周知の事実。

今回、心と時間に余裕が出来てきたので、再びチャレンジ!!

ガーデニング。

ホームセンターの園芸コーナーを覗いてみました。楽しい。

食べられるものにしか一切興味がない私。

結局、我が家のベランダには、この子たちが仲間入り。

08074_上段:左からアップルミント、パセリ、バジル。

下段:ダールベルグデージー、タイム。

デージーだけは、彩りで選んだけど、それ以外は全部食べられるものを基準に。

チョチョイと使うのに役立ってます。

すくすく育ってるので、かわいいです。

癒されるわぁ~。(*´ェ`*)

枯らさないようにしないと!!(ノー・モア・パキラ)


« 実写版サザエさん | トップページ | マダガスカルジャスミン »

コメント

オサレ!オサレよ、ぽんさん!
ハーブっちゅうのがオサレ!
私もハーブ探してるんだけど、なかなかいいのがないの。
アップルミントもいいし、パイナップルミントってやつも香りが良いよ~。
こりゃ、ぽん家はイタリアンな食卓にいつかなるのね!
下の黄色いデイジーは私も買おうか悩んだの。
やっぱ可愛いから今度買おうっと♪

投稿: みゆこ | 2008年9月22日 (月) 11時43分

ノー・モア・パキラ…、そういえばどうなったの?

ガーニングいいねー!食べられるものってところが、激しく共感。

「おもてなし」のクリームに添えたり、アイスティーに浮かべたり、

ハーブって香りもいいし、グリーンがあるだけで、それだけで

オサレに大変身するもんね!それこそ、おもてなしの心だと思うよ!

投稿: ノリノ | 2008年9月22日 (月) 12時09分

ガーデニング・・・・専業主婦って感じでいいですね~(#^.^#)
バジルやパセリの新鮮なのが必要な時にとれるっていいなー。
うちもやりたいけど、面倒を見る自信がないのとベランダが通りに面してるので踏み切れないんです(^_^;)

植物を枯らした伝説といえば、友人で面倒が超楽なはずのサボテンを冬場ベランダに出して枯らし、さらにそれを復帰させようとストーブに当てて焼きサボテンにした伝説保持者がいます(笑)

投稿: tomo | 2008年9月22日 (月) 13時33分

☆みゆこさん☆
ありがとう!!オサレですか??うひひ。
パイナップルミントなんてあるんですね~♪
今度探してみようっとヽ(´▽`)/
ハーブは時期的にたまたま的な。
夏だったら大葉とか茄子とかミョウガとか行きたいです。
デイジーかわいいですよ~。是非♪

投稿: ぽん | 2008年9月23日 (火) 00時18分

☆ノリノさん☆
パ、パキラちゃん?? (p´□`q)゜o。。
本当にごめんなさい。
最後までがんばった葉もついにショボボンとしてしまったよ。
私のバカ・・・。(´Д⊂グスン
本当に申し訳ない。
時間に余裕のある今でさえ気づくとバジル、ショボショボになってるからね・・・。
ノーモアパキラ!!

投稿: ぽん | 2008年9月23日 (火) 00時21分

☆tomoさん☆
そうなんです、ちょいと便利です。
パセリもバジルも乾燥のものと香りが全く違う!
やー、でも以前、私も全て枯らしてしまったから、なんとも言えませんが、tomoさんしばらく忙しいからねぇ。
室内でもハーブ育てられるみたいですよ。
落ち着いたらチャレンジしてみるといいかも♪
サボテンを枯らした人を私も知ってます(笑)
しかしストーブで焼いたとは斬新。(≧m≦)

投稿: ぽん | 2008年9月23日 (火) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実写版サザエさん | トップページ | マダガスカルジャスミン »