« おもてなし(後輩ちゃん.ver) | トップページ | にわかガーデニング »

実写版サザエさん

ノブコだけだと思っていた・・・こんなことするのは・・・。

コタツ布団やら毛布やら、大きいものを抱えて、雨の中、わざわざクリーニングを出しに行きました。

えっちらおっちら、店内へ。

バサッっと布団類を置く。

・・・。ポッケに財布が入ってない・・・。

そんなわけない。

店員さんに「財布車に忘れちゃったみたいなので取って来ます」と断って、店を出ました。

車に戻って唖然。

ない。

気が狂ったように探したけど、やっぱりない。

そんなー!!!!(≧ヘ≦)

トボトボ、お店に戻って「財布忘れたので、出直します。」ともう一度布団を持とうとすると、哀れに思った店員さんが「今日中に来ていただけるなら、布団、置いていってもらって構いませんよ。」と言ってくれました。

ありがとう・・・。(/□≦、)

317_ 家に戻ってみると玄関先にポツンと置いてありました。

くそー!!!!怒りで白目になりました。

自分で自分が許せない。

忘れないようにって思ってたのに。

お店に戻ると「雨の中ご苦労様でした。」と労ってもらいました。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


« おもてなし(後輩ちゃん.ver) | トップページ | にわかガーデニング »

コメント

ブログへのコメントって、これで良いのか…(汗
いつも楽しく拝見しておりますが、コメントをせずに失礼することが多くてですね。
本日は、コメントしちゃいます。

財布忘れるなんて、序の口ですわぁhappy01

私なんて、子どもをスイミングへ送り届けて、スイミングバックを忘れたことに気づき…
一旦家に戻る?今日は休む?いや、有料で水着とタオルを借りるの選択をしたまでは良かった。
¥525

財布を見たら¥50しかないsweat01

「財布忘れちゃったんで、取ってきたら払います」と、とりあえず子供をレッスンに行かせたけど、
自分に「あり得ねぇー」って突っ込み入れたのは間違いない。

スイミングスクールの玄関で、友達に会えたからお金借りて、帰宅せずに済んだけど。

財布あるのに¥50しかないんじゃー、財布忘れましたって嘘ついても良いでしょ?
私って、見栄っ張り?

投稿: rucy | 2008年9月21日 (日) 13時30分

☆rucyさん☆
コメントの方法、バッチリです!ありがとう!
しかし、爆笑しちゃったよ。
rucyさんってば、すっごいしっかりしてそうに見えて、
お茶目なんだから~ッ!!( ´艸`)プププ
あー、おもろい♪

投稿: ぽん | 2008年9月21日 (日) 13時39分

ノブコさん、ご苦労様でした・・・。
私、前にダンナちゃんと買い物に行って、スーパーの2階で欲しかったものを見つけ、300えんくらいだったかなあ?
ダンナちゃんに「これ買っておいて。私1階で食品買ってくるから」って500円渡して下りたのよ。
ダンナちゃんのレジの番になってお金出したら500円玉だと思ってたのは100円玉!
ダンナちゃん、私よ一緒の時はお財布持ってないから当然足りない!
慌てるダンナちゃん・・・でも救世主っているね!
ダンナちゃんの何人か後に、同じハイツの奥様がいて、不憫に思ったのだろう・・・お金貸してくれたらしい。
真っ赤な顔で私を探しに来て、すぐに私からお金を受け取って、その奥様に返しに行ってたよ~。
100円しか持ってないより、全く財布丸ごと持ってないほうがマシな気がするよ・・・。

投稿: みゆこ | 2008年9月21日 (日) 16時50分

☆みゆこさん☆
や、今回はノブコじゃなくて、私なんです。(;´▽`A``
ノブコはよくやるんですよ。
まるで実写版サザエさんなんでおちょっこちょい伝説がいっぱい。
それを見て育っているので出来るだけ、そういうことはしたくないと思っていたのに・・・。
といっても、年々、そっくりになっているんですけどね。
ふぅ。
やっちゃいましたね、今回は。
車わざわざ出して、面倒な場所なのに、無駄な時間使っちゃいました。

投稿: ぽん | 2008年9月21日 (日) 23時38分

ぷぷぷ、ここにも実写版サザエさんがっ!

まあ、わたしもひとのこと笑えませんけどね。

こればっかりはうっかりな自分を呪うしかないよね。

投稿: ノリノ | 2008年9月22日 (月) 15時27分

☆ノリノさん☆
ホント、呪う勢いだよねぇ・・・。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ノブコの域には、まだまだ到達できないけどな。
サザエ度。

投稿: ぽん | 2008年9月23日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おもてなし(後輩ちゃん.ver) | トップページ | にわかガーデニング »