« 狩猟民族 | トップページ | 靴擦れの怒り »

とんとことんプラス・赤坂(赤坂)

友人から素敵なお誘い!!

なんでも1万円のお食事券が当選したので、一緒に食べに行こう♪と言ってくれました。

なんて素晴らしい!!当選する人って本当にいるのねぇ。

しかも、そのお店、なんだか上質な雰囲気。

「とんとことんプラス・赤坂」

私が予約を担当。

電話をかけるとものすごく丁重な方がコースの説明をしてくれました。

すごい勢いで「美肌コース」をお願いしたので、笑われました。へへっ。

そんなわけで『特選「せいろ蒸し」コラーゲンコース』を堪能。

先付に始まり、尋常じゃない量が出てきました。

08065_ なかでもメインはせいろ蒸し。

写真左側にお皿に入ってる玉子みたいのがコラーゲンボール。今までも何度も食べてるけど、これはちょっと牛テールとかなんだかんだ具材が入ってて、食べて味わうことも出来たので面白かったデス。

お野菜もどこどこ産みたいな品、新鮮で甘い!!

08066_お肉もハラミ、タン、ホホ肉(岩手牛)の3種類。

担当の店員さんが蒸してサーブしてくれます。つけダレは「野菜用」「ポン酢」「塩ポン酢」「ゴマ」の4種類。迷っちゃう~。そしてこの店員さんの感じもすごく穏やかでいい!

しかし、残念ながら食べ切れませんでした。

私としたことが!!

だって、焼き物、揚げ物、別皿でたくさん来たし、さらに仰天したことにお釜で登場した炊き立てコシヒカリ。

お米が立ってておいしかった~。

08067_そして別腹デザート。

不思議なことにはちきれそうなお腹でも食べれちゃうんだよねぇ~、デザート。

そうそう、メインが出るまでにちょっと時間がかかって(しゃべってたので気にならなかったんだけど)、マネージャーさんが挨拶しに来てくれて、お詫びにと梅酒をサービスしてくれました。素敵。

そのマネージャーさんが、私が電話で予約したときの方だったみたいで、「楽しみにしていただいた美肌コースはいかがでしたか?」とすっかり覚えられてしまっていました。

やー、赤坂の夜景もみつつ、美味しい料理を食べて、おしゃべりが弾んで、最高の時間でした。私がんばれる・・・。しばらくお殿に笑顔で対応できるパワーを充電(笑)

勝手な言い分ですけどね、ありがとう、お殿。あなたのおかげです。

08068_しかも、しかも、卒業祝いに頂いちゃいました。

主婦セット。

かわいー!!!

ゴム手袋と、猫のダスター、横たわってる鳥らしき物体はペンの柄につけるカバー。すごくキュート。

やる気が出ました!!

ホント、ありがとーーーー!!


« 狩猟民族 | トップページ | 靴擦れの怒り »

コメント

むふふ♪
喜んでいただいて光栄!!
密会すると私も元気をたっくさん貰っている気がします。
また、しばらく頑張れそうです。

しかし、あれから3日間くらいはずっとお腹がボッコリしてたよ。。。
苦しかったね。

投稿: いくぴ | 2008年9月18日 (木) 14時52分

☆いくぴさん☆
その節は本当にどうもありがとう。
おいしかったし、楽しかったよ~♪♪
私も密会は充電の重要な会だから、また定期的に開催しようネッ!!

投稿: ぽん | 2008年9月18日 (木) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 狩猟民族 | トップページ | 靴擦れの怒り »