« ノブコの精密検査 | トップページ | 最近の必須アイテム »

妹のすごいところ

うちの妹は、結構、ナイーブ。

おばあちゃんの面会もひとりでは行けないのです。

妹:「直視できない、涙が出ちゃう。」

私:「それでも貴重な残り時間なんだよ。あんたが後悔しないためにも、ちゃんと向きあいな。おばあちゃんだって最期がひとりでぽつんとした思い出しかないなんて、悲しいでしょ。今こそ一緒にいてあげるべきなんじゃないかな。私じゃなくてお前じゃないとダメなこともたくさんあるんだよ。」

妹:「わかってるけど、ひとりじゃムリ。一緒に行って。」

行く気になってくれただけでも、前進。

私は都合で一緒に行けなかったので、ノブコと行くように伝えました。

その日の報告メール。

会えてよかったという内容だったので、一安心。

妹:「わたしを太ったという認識もちゃんとしてた」

ぶっ (≧m≦)

おばあちゃんは、認知が進んでるから、もしかしたらおかしなことを言うかもしれないし、妹のことを認識できないかもしれないと言い聞かせてあったゆえのこのメール。

大爆笑。

おばあちゃんは、妹が太ったことをちゃんと分かっていたらしいです。

ホント、私じゃ出来ないことを妹がやってのけたな・・・と感動しました(笑)

やっぱり、お前さん、最高だよ。


« ノブコの精密検査 | トップページ | 最近の必須アイテム »

コメント

ここ1ヶ月くらいの女子力日記には涙腺刺激されっぱなしです。
ポンも含めて、色々聞いたことも含めて、いい家族だなぁと思います。
ポン一家語録出版して欲しい。10冊くらい買うよ。

投稿: まー | 2008年9月26日 (金) 12時10分

にゃはー 笑

そうだよね、うちの息子達も三者三様で、それぞれ違う。

ポンちゃん、良いこと言うね!さすが姉ちゃんshine

投稿: | 2008年9月26日 (金) 15時19分

☆まーさん☆
ぶぶぶ。(≧m≦)
ありがとう♪♪
相変わらず、もうダークもダークな話題もたくさんだよ。
救われる道はやっぱ高額当選のみ。( ´艸`)プププ
がんばります。

投稿: ぽん | 2008年9月26日 (金) 20時56分

☆rucyさん☆だよね?
息子たち三者三様だからrucyさんだ!!
そうなのよ、ホント、家族が多ければ、その分、層が厚いと思います。
心強いよね!!3人の息子さんたち!!

投稿: ぽん | 2008年9月26日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノブコの精密検査 | トップページ | 最近の必須アイテム »