« 香りモノで癒し | トップページ | 究極の癒し »

てんぱりまくり

はぁ・・・。まだまだ青二才だわ。

実習前の総まとめに入ってきた授業。

今日はロールプレイング。

いくつかの班に分かれて、設定された状況を利用者、家族、介護者など配役して演じました。みんなの視線、静まり返った空気、先生のするどい指摘の声・・・。

顔から汗が吹き出して、頭では分かってるはずだったのに、真っ白に。

会話しなきゃ、会話・・・自然な会話・・・あぁ!あれもしなきゃ!これもしなきゃ!

力技に出ようとして先生に注意受けちゃいました。しょぼぼん。

確かに力技なんてとんでもない雑な介助だったと反省。

本番なんてもっとパニックになるのかもしれないけど、本番は本番でやるしかないって思えるような気もする。

でも、こういった練習を重ねて、本番がスムーズに行くわけだな。

我が家のソファーに座っているミッキーマウスちゃんを使ってオムツ交換を練習しよう・・・。

304_


« 香りモノで癒し | トップページ | 究極の癒し »

コメント

本番のための練習だもの。

いっぱい失敗して、そのぶん身につけて

本番に臨めばいいのだっ!きっと。

お殿で練習してみたら?ぶふっ。

投稿: ノリノ | 2008年7月28日 (月) 15時54分

☆ノリノさん☆
今日も最後の練習だったんだけど、やればやるほどわからなくなってきたんだけど・・・。
明後日から容赦なく実習です。
お殿で練習・・・凍りついた空気ですので・・・。
ムリッ!!(笑)

投稿: ぽん | 2008年7月28日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 香りモノで癒し | トップページ | 究極の癒し »